お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナ心に効くマンガ

ムフフ、妄想が止まらない! 男子に聞いた「脱いだらスゴそうなマンガのキャラ」5選

ファナティック

美人だったり、かわいかったり、スタイルがよかったり、魅力的なヒロインがたくさん登場するマンガの世界。今回は、脱いだらスゴそうなマンガキャラクターについて、社会人男性に聞いてみました。

■『ONE PIECE』のナミ

・「きわどい服を着ているときが多くて、見ているといつも想像してしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「くびれがすごそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

もともと露出の多い服を着ていることが多いナミ。そんなところもあってか、男性陣からは脱いだらもっとすごそうと思われているみたいですね。

■『ルパン三世』の峰不二子

・「プロポーションがよさそう」(26歳/電機/技術職)

・「スタイルのよさは誰にも勝てない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

脱ぐまでもなく、ナイスバディといえばこの人。体のラインが出るピタッとしたライダースーツも妄想をかき立てます。

■『金田一少年の事件簿』の七瀬美雪

・「けっこうむっちりした体してる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

普段は制服であまり意識しないですが、確かに言われてみれば……。やせすぎないややむっちりした体型が人気のようです。

■『風の谷のナウシカ』のナウシカ

・「引き締まってそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肉付きがよいので」(31歳/電機/技術職)

日々、戦闘機を駆ったり腐海を探索している彼女は引き締まった体を隠していそうとの声も。確かに、あれだけの力があるとなると、かなりいいプロポーションをしているのかもしれません。

■『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本・カトリーヌ・麗子

・「スタイルがすごくいいですよ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『こち亀』の麗子さん。脚が細いから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

原作でもスタイルのよさがたびたび話題になるミニスカートがトレードマークの麗子。日本人とフランス人のハーフということもあり、モデル並みのプロポーションを誇っていますね。

いかがでしたか? 服を着ていてもナイスバディなキャラに惹かれるだけでなく、何気ないシーンなどで「あれ、これって意外と……」と妄想を膨らませることもあるようです。一見、普通に見えて実は……といったギャップがあるほうが、男性には人気なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]