お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナ心に効くマンガ

“オトコ心”もわかっちゃう? 男性が女性にオススメするマンガ5選

ファナティック

彼や男性がよく読んでいる男性向けのマンガ。一見、女性には手に取りづらいかもしれませんが、勧められて読んでみたら「おもしろかった!」「どうして早く教えてくれなかったの!?」となることも……今回は社会人の男性に、女性に読んでほしいマンガについて聞きました。

■アツい展開に誰もがハマる『キングダム』

・「絵柄も内容も女性向けではないが、とにかく話がおもしろいし、ギャグシーンもあって読みやすいと思うので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「女性でもアツくなるマンガだと思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

時は紀元前、春秋戦国時代。低い身分から自らの腕で将軍まで上りつめることを夢見る主人公が、大乱の時代を生き抜く物語。死と隣り合わせの戦いにハラハラし、気づけば読み終わってしまうことまちがいナシ。シリアスなストーリーだけではなく、ときおり組み込まれたギャグで和むこともあり、女性でも読みやすい作品です。

■男の友情を知る『SLAM DUNK(スラムダンク)』

・「男のスポーツマンガだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「男の友情を知るのに最適」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男の青春がわかるマンガだから」(28歳/金融・証券/専門職)

最初は好きになれなかった「嫌なヤツ」と、バスケットボールを通して友情を培っていく『スラムダンク』。アニメも放送されていたので、「懐かしい!」と思う女性もいるのではないでしょうか?

■女性もキュンとなる『恋と嘘』

・「『恋と嘘』。男性向けだが、女性もキュンとできる恋愛マンガだと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋が許されない世界に生きる16歳の少年が主人公の『恋と嘘』。絵柄がかわいいので女性にもオススメの一冊です。

■魅力的な女性はこんな人! 『波よ聞いてくれ』

・「『波よ聞いてくれ』。こういう女の人が魅力的だ! って伝えられる」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

ひょんなことからラジオDJデビューしたヒロインが主人公の『波よ聞いてくれ』。テンポのよさと勢いのある展開でグイグイ引き込まれる作品。男性から見た「魅力的な女性」を研究する意味でも試してみては?

■ノリのよさはマンガから?

・「『行け!稲中卓球部』。中身のないアホマンガなんですが、これこそ男のバカさを理解するのに最適だと思うから。悪ノリとかって、これに基づいているように思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『スーパーマリオくん』。単細胞なギャグが多く、子どもに戻って楽しめるはず」(28歳/情報・IT/技術職)

男子校のようなノリだけで生きている感覚を味わえるギャグマンガ。バカバカしいマンガを読むことでストレス解消にもなるかも!?

いかがでしたか? 本当におもしろい作品は男性、女性関係なく楽しめるのかもしれませんね。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみては? 彼や男性と一緒に盛り上がるのも楽しいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]