お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナ心に効くマンガ

意外なあの職業も……男性が結婚したい女性の職業4つ

ファナティック

相手の職業と結婚するわけではないものの、結婚後のライフスタイルをイメージする意味でも相手の職業は気になるもの。今回は、結婚したい女性の職業について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

 

■看護師

・「看護師さん。優しそうできれいな人が多いイメージだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ナース。実際はそんなに甘くないだろうけれど、弱っているところを見せると甘えさせてくれて尽くしてくれそう」(24歳/学校・教育関連/その他)

白衣の天使にあこがれる男性はまだまだ多いよう。弱っているときにかいがいしく世話を焼いてくれたり、甘えさせてくれるところにキュンとくるのだとか。

■保育士

・「子どものことが好きそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「子どもが好きな感じがよい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「幼稚園の先生。明るくて、いろいろなことが器用にできそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

子どもが好きそうな保育士はかなり好感度高め。将来のことを考えると、やはり子どものことをよく知って向き合ってくれる職業の女性は魅力的みたいです。

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント、美人が多いので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「永遠の花形職業だと思う。プライベートで出会うことが皆無」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気がききそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性だけでなく、女性からもあこがれの対象であるキャビンアテンダント。見られるお仕事だからか、メイクや身のまわりもきちんと気づかっていそうなところが好印象。

■会社員

・「事務職。地味な感じが好きなので」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「サラリーマンの気持ちを分かってくれるから」(29歳/不動産/その他)

・「定時に帰れる職業。平日にもデートができるから」(35歳/建設・土木/技術職)

意外にも、専門職ではなく事務に就いている女性がいいとの声が。残業続きで帰るのが遅く、同じ家に住んでいるのに顔を合わせないというのは男性にとっても女性にとっても避けたいところです。

男性のあこがれを反映した回答が多くそろいました。結婚後も長く働き続けることを考えたら定時で帰れる会社員という回答は現実的ですね。女性のみなさんは、どんな職業の男性と結婚したいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]