お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

芸能人冥利に尽きる? 学生のころから、なんだかんだでずーっと好きな芸能人5「岡田准一」

ファナティック

芸能人やタレントと呼ばれる人はたくさんいるけれど、この人のことだけは嫌いになれない。そんな芸能人っていますか? 子どものころから見ていた、学生時代にハマったなど、好きになった時期やきっかけは色々でしょうが、大人になった今も好き。今回は、損な芸能人について働く女性たちにアンケートを採ってみました。

■ジャニーズ系
・「嵐。テレビでがんばっている姿を見ると、元気をもらえる。メンバーの仲がいいところも好き」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「岡田准一。アイドルとしてだけじゃなく俳優としても活躍しているので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「堂本剛。無邪気な笑顔の裏にミステリアスな雰囲気があって、目が離せない感じがしたから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「堂本光一。子どものころからずっと自分にとっての王子様なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

新しいグループが続々と出てくるジャニーズですが、嵐やKinki Kidsなど長く活動している人たちのことがずっと好きでいるという女性も多そう。追っかけなどはしないにしても、テレビに出ていたらつい見てしまうという人も多そうですね。アイドルの枠を超えた人たちも多いので、大人になっても変わらずに好きでいられるのでしょうか。

■福山雅治
・「福山雅治。いつも格好よく飽きないから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「福山雅治。五十近いのにカッコいい」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「福山雅治。見た目もトークも素敵だから」(32歳/金融・証券/営業職)

見た目のカッコ良さだけでなく楽曲の良さ、役者としての才能、トークのおもしろさなどでも人気の福山雅治さん。若いころと変わらないカッコ良さを持ち続けている福山さんは、女性だけでなく男性たちからの支持も高いですよね。イケメンなのにエロトークもできるというギャップも人気の秘密かもしれませんね。

■GLAY
・「GLAY。中学生のときに付き合っていた高校生の彼氏から勧められて聞いてからずっと好き。歌詞にあふれる思いやりや、曲調も好き」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「GLAYのJIRO。いつまでもかわいカッコいい」(32歳/その他/その他)
・「GLAYのJIRO。ずっとずっと本当にカッコいいから」(33歳/生保・損保/営業職)

同時期に活動していたバンドが解散したり、活動休止したりしている中、今でもコンスタントにライブやCDの制作を行っているGLAY。デビューから20年以上経っているということで、年齢によっては子どものころから好きだったという人もいそうですね。メンバーそれぞれに個性的でコアなファンが付いているのも、活動を長く続けられる理由かもしれません。

好きな芸能人が年齢とともに変わっていくのは仕方のないことだし、その人自体が活動をやめてしまったりすることもありますが、今回名前の挙がった方たちは活動期間も長く、昔と変わらない魅力を持ち続けている人たちばかり。学生時代からカッコいいと思っていた人が何年経っても変わらずいてくれるのは、ファンとしてはうれしいですよね。見ているだけで元気をもらえるようなあこがれの芸能人の方たちには、いつまでも活躍し続けてほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]