お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

まだ大丈夫じゃん! 「この人もまだ結婚していない」と安心する女性芸能人

テレビや雑誌を見ていて「そういえば、この人結婚してないんだっけ」とふと思う芸能人や有名人はいませんか? 今回は、働く女性に「この人もまだ結婚していないな」と見て安心する女優や有名人について聞きました。

■天海祐希

・「結婚してないけれど、バリキャリっぽくてかっこいいから」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「ステキだから」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

宝塚歌劇団の元トップスターで、ドラマや舞台、映画と活躍している天海さん。理想の上司としても人気ですよね。

■深津絵里

・「キレイで性格もよさそうなのにまだだなと少し安心してしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

深津さんが出演するドラマを見て育ったという女性も多いのでは? 演技派女優としての地位を確立している深津さん。美人とかわいいを兼ね備えており、女性としてもあこがれます。

■綾瀬はるか

・「自由奔放そうだけど、やりたいことをやって自立して尊敬できるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいくて性格もよさそうなので」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

天然キャラとしても知られる綾瀬さん。ドラマや映画、CMにと引っ張りだこの売れっ子です。やわらかさを持ちつつも意志が強そうなたたずまいは女性はもちろん男性からも人気があります。

■鈴木京香

・「キレイでしっとりしているのに」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「キレイすぎるのになんでって思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「キレイなのに……」という意見が目立った鈴木さん。美人だから結婚するというわけではないし、結婚がすべてではありません。

■深田恭子

・「なんとなく結婚しないでほしい」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「昔から好きな女優なのでなんか親しみがある」(25歳/その他/その他)

・「昔から恋多きイメージなのに30代になっても独身なのが意外」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

同世代の女性としては「結婚してほしくない」と思う女優の1人なのでしょうね。

■大久保佳代子

・「結婚したらおもしろくなくなりそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お笑いタレントとしてブレークし、今なお人気の大久保さん。肉食系女子としての歯に衣着せぬ物言いにスカッとする女性も多いのでは?

■吉田羊

・「キレイで仕事も充実していて幸せそうだから、結婚がすべてではないと思える」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「健康的でステキでなんだか元気が出る」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ドラマ「HERO」で注目を集め、映画やドラマで見ないことはないと言うほど、ブレーク中の女優の1人です。ミステリアスなところもまた魅力的ですよね。

いかがでしたか? 特に女性は世間やまわりからことあるごとに「結婚」について言われがちですよね。そんなときに具体的なロールモデルとして、生き方がステキだなと思う女性がいるだけで励みになります。今回、挙がった人たちは仕事も充実していそうで、自分の意志を貫いている女優やタレントばかり。凛とした生き方は多くの女性のお手本になりそうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]