お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

私たちは絶対に忘れない! 体型が原因で言われたひどい言葉! 「このおなかうそでしょ?」「体型おかしくない?」

ファナティック

体型が原因で言われたひどい言葉薄着の季節がやってきましたが、気になるのが体に付いたお肉。冬のようにぽっこりお腹を隠せないので、ぽっちゃり女子にはつらい季節。その体型が原因で、男性や彼氏にひどいことを言われたことのある女性も多いようです。どんなことを言われたのか、早速聞いてみましょう!

■俺の方が細い!

・「彼氏に太ももは俺の方が細いと言われてショックを受けた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『太い上に足も短いな』と職場の先輩に言われた。太っているだけで足は普通の長さなのに」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「ショートパンツを着て行ったら、太ももがパンパンで見てられないと言われてへこんだ」(30歳/医療・福祉/専門職)

ショートパンツやミニスカートなど、太ももが露出する洋服を着たら「俺の方が細い」「太い上に足も短い」「パンパンで見てられない」など、散々な言われっぷりです。「太い上に足も短い」は、完全な言い掛かりにしか聞こえません。

■このおなかうそでしょ?

・「おなかがぽっこりしていると言われた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「腰に手を回されたときに、ん?と肉をつままれた」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「このおなかうそでしょ?と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

おなか周りのお肉も悩みの種。ぽっこりお腹はもちろんですが「腰に手を回されたときに肉をつままれた」なんて、ムードも台無しになってしまいそうです。「このおなかうそでしょ?」って、そんなうそ付けないですから! 残念ながら現実ですから!

■それ着られるの?

・「洋服を選んでたらそれ着れるの?って聞かれた」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「グアムに行きたいと言ったら、水着着れるの?と言われて何も言い返せなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頼むから水着で人前に出ないでほしいといわれた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏と一緒にショッピングで洋服を見るときも、ぽっちゃり女子は油断ができません。洋服だけではなく水着も「それ着られるの?」で撃沈。「頼むから水着で人前に出ないで」って、頼まれなくても自分が一番わかってますから!

■体型がおかしくない?

・「貸し切り風呂に入っているときに、体型がおかしくない?と言われた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ただ一言、『ごつい』と言われてどうしようもなく傷ついた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「たくさんありすぎて書けない。魔神ブーと言われたこともある」(33歳/生保・損保/営業職)

ほかにも「体型がおかしくない?」「ごつい」と言われたことがある人も。「体型がおかしい」って、直接的な言葉ではないけど破壊力がありますよね。「魔人ブー」に至っては、何もそこまで言わなくても……と涙が出そうです。

「体型について男性や彼氏から言われたひどい言葉」について聞いてみましたが、暴言の数々にちょっとへこんでしまいました。体型を気にしていない女性なんてほとんどいません。みんな気にしてるけど、なかなかダイエットができないだけなんです……って言ってもただの言い訳なので、ここは一つ本腰を入れてダイエットして、ひどい言葉を言ってきた男性を見返してやりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数208件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]