お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人のおうち美容

お願いだからそこだけは痩せてくれ! 彼氏が切実に思う「彼女の痩せてほしい部位」第1位はやっぱり○○!

ファナティック

彼氏が切実に思う「彼女の痩せてほしい部位」みなさんは彼氏の体型に満足していますか? ビールっ腹が気になったり、全体的に「ぽっちゃり男子」だったりすると、ちょっとは痩せてほしいと思うこともありますよね。でも彼氏の方も、彼女の体型について一言物申したいようで……男性のリアルな本音をお伝えします!

Q.彼女(または元彼女)の体の部位で「ココは痩せてほしい」と思っている(思っていた)ものを以下よりお選びください。(複数選択)

第1位「おなか」41.4%
第2位「顔」35.1%
第3位「二の腕」14.4%
第4位「なし」13.5%
第5位「ふともも」12.6%
※第6位以下省略、複数選択可

男性が思う「彼女の体でココだけは痩せてほしい」という部位の第1位は「おなか」でした。一番肉が付きやすく、目立ちやすいところですよね。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「おなか」

・「ポッコリしているのが好きではないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「見苦しいので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「エッチのときなえる」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

多少ぽっこりしているおなかはかわいらしく思われるかと思いきや「好きではない」「見苦しい」などの本音がさく裂! ぽっこりお腹だと「エッチのとき萎える」は、女性が男性のぽっこりお腹を見たときにも同じことが言えますよね……。

■第2位「顔」

・「顔がたるんでいるのは嫌だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「二重あごは見苦しいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日見るものだから」(28歳/金融・証券/専門職)

女性の体型の悩みで多い「二の腕」を抑えて第2位にランクインしたのは「顔」でした。顔ってなかなか痩せない部位ですよね。肉が付きすぎてぱんぱんになっていたり、二重あごになっていたりすると「毎日見るものだから」痩せてほしい、と思う男性が多いようです。

■第3位「二の腕」

・「薄着になるとだらしないのが目立つから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腕は太いと暑苦しいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スッキリ見える方がいい」(28歳/医療・福祉/その他)

半袖やノースリーブの洋服を着たくても、二の腕が気になって着られない女性も多いのではないでしょうか。男性の目も厳しく「だらしないのが目立つ」「腕が太いと暑苦しい」などの意見がありました。「肉の振り袖状態」は、女性の悩みのタネですよね。

「彼女の体でココだけは痩せてほしい」と切実に思う体の部位について、男性に本音をぶっちゃけてもらいました。おなかや二の腕はわかりますが、顔が第2位だったのが意外ですよね。本格的な夏が始まった今、こうなったら某有名ジムに通って、徹底的に鍛え上げて彼氏を驚かせるしかないかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]