お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オンナ心に効くマンガ

“オトメン”サイコー! 男子が読んでハマった少女マンガ7選

ファナティック

女性でも少年マンガや男性向けのマンガを読んでハマっているという声をよく聞きますが、逆に男性も少女マンガにハマっていたりする? というわけで、今回は社会人男性に「読んでハマった少女マンガ」について聞きました。

■『NANA』

・「映画を見て、マンガも読みたくなって一気に読んでしまった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「複雑な恋心が引き込まれ、ハマった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

映画を見て、原作も読んでハマった男性もいるようです。登場人物の人間関係と心理描写が秀逸で、矢沢あいの代表作のひとつです。

■『ちはやふる』

・「競技かるたがおもしろそうだったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「少年マンガに引けをとらない熱い展開にハマった」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

競技かるた展開のアツさにハマる男性多数。女優の広瀬すずさん主演で実写映画化も決定している作品です。

■『花より男子』

・「次に起こる展開が予想できなくてドキドキしたので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「姉がとてもおもしろいと言ってきたから読んだらすごくおもしろかった」(31歳/食品・飲料/技術職)

ドラマも大ヒットした『花より男子』。ドラマティックな展開は女子だけでなく男子のハートもわしづかみに。

■『姫ちゃんのリボン』

・「異世界との関係も秀逸に描かれているし、彼氏とのラブコメもしっかりと掘り進められていて作品性が高い。設定を変えずに男性向けにアレンジして再連載してもきっと受け入れられるだろう」(37歳/金融・証券/営業職)

少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で連載され、アニメ化もされた人気作。「懐かしい!」という女性の声も聞こえてきそうです。

■『ふしぎ遊戯』

・「2人の女子高生間の友情や葛藤などが物語の展開上、おもしろく描かれているから」(24歳/学校・教育関連/その他)

渡瀬悠宇さんの人気ファンタジー『ふしぎ遊戯』。舞台化もされるなど根強い人気を誇る作品です。

■『アオハライド』

・「アニメの影響でハマった。気になる女性と共通の話題になって盛り上がった」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

俳優の東出昌大さんと女優の本田翼さんで実写映画化もされ、“胸キュン”した女性も多いのでは?

■『きょうは会社休みます。』

・「男性目線で読んでも、ドキドキさせられた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ヒロインの気持ちが通じるかどうか、ハラハラして見守っているのは男性も一緒のようです。

懐かしい作品から、映画化やアニメ化された話題作までそろいました。男性のみなさんもチェックしているんですね。「これぞ!」と思うマンガがあったら、男性にもオススメしてみては? 好きなマンガの話で盛り上がり、気になる人とも急接近できるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]