お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

コンビニ別、オススメポイントまとめ

ファナティック

あなたが一番好きなコンビニはどこですか? お弁当の種類やホットスナック、スイーツの品ぞろえで、それぞれの個性が出るコンビニ。近くて便利だからこそ、自分にとって使いやすいところを選びたいですよね。今回は、働く女性が好きなコンビニのオススメポイントを、アンケートで調査してみました。

■セブン-イレブン

・「近くにある。オリジナルブランドの飲み物が安い」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「パンもおいしいし、ホットスナックの揚げ鶏が大好きだから」(32歳/不動産/専門職)

・「ご飯がおいしい。ひとり暮らしのおかずにちょうどよい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

店舗の数が桁ちがいのセブン-イレブン。だからと言って商品に手を抜いているわけではなく、身近にある家庭の味をコンセプトに商品を開発しているのだとか。値段も手ごろでサラダの種類も多く、働く女性にはうれしいですね。

■ファミリーマート

・「Tポイントを貯めているから。無印良品が売っているから」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「ポイント制度が好きなのと、スイーツなどもおいしいので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「Tポイントが貯まるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

同じコンビニでもほかとのちがいはTポイントが貯まること。ちょくちょく買い物をしていくうちにポイントが貯まるオトク感が好まれているようです。

■ローソン

・「プライベートブランド商品が比較的に充実している」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ウチカフェスイーツがおいしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ポイントが一番貯まるし、パンや揚げ物などオリジナル商品がおいしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらも「ポンタカード」というカードでポイントが貯まるコンビニ。ほかにもスイーツに対する意識が高く、女性の間でも好評です。

■ミニストップ

・「パフェやソフトクリームがおいしいので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「ハロハロやソフトクリームがおいしい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

名物ハロハロは、新しい味フレーバーが出るたびに食べたくなる味ですよね。種類が豊富なのもうれしいポイントです。

それぞれちがう特色を持ったコンビニですが、うまく使いわけることでさらにオトクになることも。行くコンビニが決まっている人も、たまにはいつもとちがうコンビニに足を運ぶのも楽しそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]