お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子が「こんな顔になりたい!」と切望する芸能人は? 人気女優のあの人たちだった!

ファナティック

憧れ自分の顔がキライなわけじゃないけど、テレビや雑誌などで芸能人やモデルの顔を見ていると「こんな顔に生まれていたら……」と想像してしまうことってありますよね。キレイだったり、かわいかったり、女性から見ても嫌みがなく単純に憧れてしまう。そんな顔の芸能人といえば、誰を思い浮かべますか? 今回は、女性たちが「こんな顔になりたい」と憧れる芸能人について聞いてみました。

■綾瀬はるかさん

・「癒やし系でとてもかわいい上に、スタイルもいいので」(23歳/農林・水産/営業職)

・「あんなきれいな肌になりたいと憧れる!」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「柔らかいイメージがあるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お肌がキレイで透明感抜群! そんな綾瀬はるかさんの顔立ちに憧れる女性は多いようです。キレイとかわいいを兼ね備えた、癒し系のお顔立ち、あれはマネしようとしても、かんたんにできるものじゃありません。朝起きたとき、綾瀬はるかさんの顔になっていたら、……想像しただけで、にやけてしまいそうです。

■石原さとみさん

・「男女どちらからも好かれる顔だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「本当にかわいい。ずっと憧れです」(26歳/情報・IT/営業職)

・「かわいすぎて、ケチのつけどころがない」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

男性からも女性からも人気の石原さとみさん。ぷっくりとした唇はともすればセクシーさが全面に出てしまって女性からは敬遠されることもありますが、石原さとみさんの場合はあどけない表情との絶妙なギャップが好印象の理由でしょうか。メイク特集でも石原さとみさん風メイクは大人気ですよね。

■北川景子さん

・「キレイでかわいくて、スタイルがいいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キリッとしている顔にすごく憧れます」(31歳/その他/その他)

・「あのキレイな顔立ちはずっと見てても飽きない。テレビで出てくるとつい見入ってしまうキレイさ。一度あんな顔になってみたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

キリッとしたキレイ系の顔立ちが人気の北川景子さん。整った顔立ちの中でも特にアーモンドアイと呼ばれる凜とした目元に引き寄せられる人も多いのでは? キャラ的にはどちらかといえば、かわいい系なのにクールビューティーな一面にも女性が憧れるポイント。あんな顔になれたらなぁ、と思いながらテレビを見ている人も少なくなさそうです。

芸能人は一般人よりキレイで当たり前だし、いくら憧れてもあんな顔立ちにはなれるはずない。そう思ってあきらめるのはまだ早い! 確かに、芸能人になるためには持って生まれた顔立ちは重要ですが、人に見られること、メイクや髪型を工夫することでどんどんキレイになっていくというのも事実。自分の顔を完全に芸能人に似せることはできなくても雰囲気やメイク方法を真似することで、憧れの芸能人に少しでも近づけるかも。キレイになるには努力が必要ということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]