お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子に人気の司会者はだれ? 「くりぃむ上田」「タモリ」……

ファナティック

芸能人お笑い、スポーツ、報道……、さまざまなジャンルのテレビ番組が存在しますが、「この人が司会なら、おもしろそう」という理由で、観る番組を選ぶ方もいるのではないでしょうか。若手芸能人にとっては自分が司会をする番組を持つことが出世の証。ベテランにとっても司会をつとめる番組が何本あるかがステータスのひとつになります。今回は、そんなテレビ番組の司会者をしている芸能人の中で、誰が人気なのか、20代・30代の女性のみなさんに聞いてみました。 特に多く名前が挙がったのは、こちらの方々です!

■くりぃむしちゅーの上田さん

・「ゲストの個性を上手く引き出すから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「なんでも笑いにできるから、話を聞いてておもしろい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「毒もあるけど、おもしろいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

もちろんコンビとしても、大活躍の上田さんですが、司会者のポジションで番組を盛り上げるあのスキルに、女性たちはスゴさを感じているようです。ゲストの俳優さん・女優さんたちにゴマをするわけでもなく、おとしめるわけでもない絶妙な毒の吐き方は、観ていて安心感を持てますよね。

■タモリさん

・「そつなくこなす感じがいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「知識が広い。落ち着いてる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「知識が豊富で、ほかの人を引き立てるのがうまい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

お昼の伝説的な番組が終了してしまった今でも、愛されつづけるタモリさん。クールに淡々とトークする知的な印象と、子どものように自由にはしゃぐ時のギャップに魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。

■マツコ・デラックスさん

・「おもろいし、バッサリ斬るところが素敵」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の意見がはっきりしているので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「辛口のコメントが好き」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ただものではないオーラで、他のオネエキャラとは一線を画すマツコ・デラックスさんも人気司会者の一人。自分自身の意見をはっきり持っているので、ダメなものはダメとバッサリ斬り捨てるコメントが、視聴者をスッキリさせてくれます。その反面、女性らしいやさしさも持ち合わせているので、辛口コメントもどこか思いやりを感じさせるところが魅力の一つでしょうか。

そのほかにも、明石家さんまさん、有吉弘行さん、中居正広さん、バナナマンの設楽さんなどの名前が多数挙げられました。ゲストとして出演するのではなく、番組の中心となって仕切る司会者のみなさん。自分自身だけでなく、ほかの出演者の魅力も引き出すちからを求められるのって、よく考えればスゴイことですよね。みなさんが好きな司会者の方の名前は挙がっていましたか?


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]