お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

胸に刺さるセリフを編集してメールやSNSで送ろう! コミコミで『東京タラレバ娘』を配信開始

東京タラレバ娘_加工コマ1

コマのフキダシにオリジナルメッセージが書き込めるアプリ「コミコミ」で8月11から、東村アキコの人気コミック『東京タラレバ娘』を配信開始する。

【雑誌掲載の記事が無料で読める! 講談社のビューティ誌『VOCE』がiOSアプリをリリース】

同コミックは「キレイになったらもっといい男が現れる!」、「好きになれればケッコンできる!」というような「タラレバ」話に花をさかせ、そこから抜けだせずにいるアラサー独身女3人を、彼女が鋭く描いたラブコメディー。同コミックを読んだアラサー女子が「胸に刺さる…」、「痛い!」、「殺傷能力が高すぎる!」と悲鳴ともとれる共感の声を多数寄せていて話題になっている。

東京タラレバ娘_加工コマ2

今回は同コミックのシーンの中から24コマを厳選して配信する。そのままでも充分にパンチの効いたセリフを自由に編集できるので、普段は言いにくいこともコマの力を借りて、日頃のストレスを発散できる。編集したコマは、メールやLINEで友達に送ることはもちろん、TwitterやFacebookなどのSNSに投稿することも可能。

(エボル)

お役立ち情報[PR]