お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 フード・レストラン

頑固おやじがいるところ!? 夏祭りでおいしい屋台を見つけるコツ3つ

ファナティック

夏祭りの楽しみのひとつと言えば、屋台での食べ歩きですよね。でも、屋台がたくさんありすぎると、どこがおいしい屋台なのか、わからないもの。今回は働く女性たちに、おいしい屋台を見つけるチェックポイントを聞いてみました。

■清潔でキレイな店を探す

・「店がキレイなこと。作り置きが少ない店がよく売れている店だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「衛生面を見る」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔かどうか確認する」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと小汚いくらいが雰囲気もあっていいのではという気もしますが、そういうわけでもないようです。しっかり掃除がされている屋台なら、暑い夏でも安心して食べられそうですよね。

■行列ができているところに行く

・「行列ができてるところは割とおいしい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「行列があり、絶え間なく作っていること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「お客さんでにぎわっている屋台を見つける」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

人が並んでいるということはそれだけ評判になっているということ。長時間並ばないといけなかったとしても、それに見合うだけの満足が得られる屋台なら行列も苦になりませんよね。

■店長がこんな人!

・「武骨なおやっさんがやっている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頑固おやじっぽいとよさそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと怖そうなおじさんが出店している屋台ならおいしいという声も。頑固な人なら、味にもこだわりがありそうですもんね。

おいしいものを見つけるにはひとつひとつ食べに行くことも必要ですが、どうせならはじめから評判のいいお店に行きたいもの。上記のポイントをヒントに、おいしい屋台を見つけちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]