お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

夏は絶対行きたい、かき氷、アイスのおいしいお店たち5選!『PALETAS 吉祥寺店』

夏になると食べたくなるのが「かき氷」や「アイスクリーム」です。暑い日は毎日何本も食べたいと思ってしまいますよね。こうしたかき氷やアイスクリームの専門店が続々とオープンし、人気を博しています。今回は、東京都内の人気店をご紹介しましょう。

【カクテルの氷を作る時の「アイスピック」の使い方】

■この夏行っとく? 人気の氷菓専門店たち!

●『PALETAS 吉祥寺店』(武蔵野市・吉祥寺)
昨年8月に、神奈川県鎌倉市にオープンし人気店となったアイスキャンディー専門店『PALETAS』。今年4月に吉祥寺に2号店がオープンしました。とてもカラフルなアイスキャンディーですが、添加物や着色料は一切使われていません。

香料も使われていないそうです。高品質な原材料の味をそのまま堪能できます。

●『PALETAS 吉祥寺店』(武蔵野市・吉祥寺)

●『ミルキッシモ 西武新宿ペペ店』(新宿区)
北海道・函館の人気ジェラート店の『ミルキッシモ』が昨年9月、東京に初出店。北海道の上質な牛乳を使ったジェラートは味も舌触りも絶品です。チョコレートやストロベリーといった定番から、カボチャやとうもろこしなど北海道らしいフレーバーもあります。

限定フレーバーも楽しみたいお店です。

●『ミルキッシモ 西武新宿ペペ店』(新宿区)

●『ジャパニーズアイス櫻花』(渋谷区)
渋谷区恵比寿にあるアイスクリーム専門店。通常のアイスクリームとかき氷を楽しむことができます。抹茶など「和風」をテーマにしたお店ならではのメニューがあります。口直しの「塩こんぶ」もうれしいお店は23時までと比較的遅くまで営業しているので、暑い日の夜などはぜひ立ち寄りたいところです。

●『ジャパニーズアイス櫻花』(渋谷区)

●『Pariya Gelato SHIBUYA』(渋谷区)
渋谷の東急百貨店にあるジェラートショップ。カップ以外にも、パフェスタイルでも提供してもらえるのがうれしいところ。フレーバーは日替わりなので、何度も訪れたくなります。ジェラート以外にもお総菜やお弁当も扱っているので、「お総菜を買うついでにちょっと甘いものでも……」というお母さんにぜひお薦めしたいお店です。

●『Pariya Gelato SHIBUYA』(渋谷区)

●『たいやき わかば』(新宿区)
名店の多い「四谷銀座」に店を構えるお茶屋さんです。名物は都内屈指のおいしさと評判の「たいやき」ですが、夏はたい焼きにも使われているおいしいあんこを使ったかき氷も名物です。記事執筆時はまだかき氷の販売は始まっていませんでしたが、開始されたらぜひお試しください。

今年も暑くなりそうです。「暑くてやってらんない」といううだるような気温の日は、ぜひこうしたお店の絶品アイスやかき氷を召し上がってください!

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]