お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】東京駅限定のかわいいお菓子を帰省土産に! ほのぼのした電車のパッケージがかわいい「トレインBOX」

高橋瑞穂/六識

銀座の老舗和菓子店「空也」の五代目がおこした新ブランド「空いろ」。こちらは、「空也」の伝統製法を残しつつ、新しい発想で遊び心溢れる商品が豊富と人気を呼んでいる。

今回ご紹介したいのは、電車の形をしたかわいい手土産、その名も「トレインBOX」(1207円)。「空いろ」の人気商品「たいよう」と「つき」を詰め合わせたギフトBOXになっている。「たいよう」は米粉を加えた生地にあずきの粒あん、あずき、白いんげんの○(まる)あんの3種類を挟んだ食べやすい大きさのどら焼きで、このうち2種類が入っている。「つき」はこだわりの粒あんをしっとりした食感のクッキーでサンドしたユニークなお菓子。リピーターや問い合わせも多い話題の商品だ。

昔からあるのにどこか新しい。新しいけれど、親しみがある。そんな不思議な魅力をもつオリジナル和菓子たち。ちょっと小腹のすくおやつタイムにも喜ばれそう。かわいい電車のBOXは東京駅限定だから、帰省用のお土産にぴったり。親戚の子供たちや電車好きな友人へプレゼントしたら、人気者になれるかも!?

空いろ
住所 東京都千代田区1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-6256-0582

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]