お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】フルーツのピュアな恵みを詰め合わせ。涼やかで愛らしい「ひよ子ファミリーデザートセット」

高橋瑞穂/六識

東京土産の定番、ひよ子がゼリーになって登場! 贈られた人が涼やかな気分になれそうな「ひよ子ファミリーデザートセット」(15個入り・1620円)は、夏期限定品。予約販売数に達し次第、終了だそう。

セットの中身は、お馴染みのひよ子の形を小さくかたどった、かわいらしいひよ子プチデザート12個と大きなピュアデザート3個の詰め合わせ。プチデザートは、マンゴー、ストロベリー、メロン、グレープの4種類の味わい。ピュアデザートはマンゴー、ストロベリー、メロンの3種のゼリーをムースと重ね、2層の味を一度に楽しめる。ゼリーは天然果汁で作られているから、食べた瞬間にフルーツのフレッシュな味が口いっぱいに広がり、すっきりとした甘さと酸味を楽しめる。ピュアで透き通るような味わいの秘密は、ゼリー作りに欠かせない水へのこだわりによるもの。平成の名水百選に認定された福岡県東峰村の岩屋湧水を使い、格別なおいしさを追求している。

味だけではなく、プルンと揺れるひよ子型のゼリーは見ているだけでほのぼのとした気分に。黄色、グリーン、パープルなど、彩りも多彩で夏の楽しさを盛り上げてくれそう。

誰もが知っている東京土産の季節の味は、親戚や上司へのギフトにもぴったり。日ごろお世話になっている人へ、感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかが?

東京ひよ子
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212-8011(大代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]