お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【羽田空港土産】ビール好きの男性上司の差し入れに! わさびがきいた「いかせんべいから揚 わさび味」

高橋瑞穂/六識

ちょっとしたお礼や差し入れのお菓子なら、相手がすぐに食べられそうな手軽なものを選びたいもの。甘いのが苦手、ビールが大好き、という男性上司にぴったりなのが、空港限定の越前海鮮倶楽部の「いかせんべいから揚 わさび味」(756円)。北海道産のするめいかのゲソを鉄板で軽く挟み焼きにしたあと、高温の油でカリッと揚げたひと品。カリカリの食感で香ばしく仕上げたいかせんべいから揚に、ツーンと爽やかなわさび味をきかせた大人な味わいはやみつきになること間違いなし。

もともと、福井県・三国港の漁場を知り尽くした漁師だった越前海鮮倶楽部。その先代の漁師の知恵と伝統をいかし、海の幸の天然の旨みをそのままに閉じ込めたお煎餅を開発したのが、この商品のはじまり。

スポーツ観戦が好きな男性やこれから出張する男性に、「ビールと一緒に食べてください」と渡せば、贈った人の株も上がるかも。父へのギフトに日本酒と一緒に渡しても喜ばれること請け合い。わさび味のほかに、甘塩だれもあるので、両方チェックしてみて!

越前海鮮倶楽部
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F(特選和菓子館)、
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル2F(SMILE TOKYO)
電話番号 03-5757-8125(特選和菓子館)、03-6428-8725(SMILE TOKYO)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE