お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【羽田空港土産】羽田空港限定品! ふんわりしていながら濃厚な味わいの「カマンベールチーズスフレ」

高橋瑞穂/六識

おいしいチーズケーキで有名なタント・マリー。羽田空港では、ここでしか買えないスフレタイプのチーズケーキが手に入るということで、わざわざ買い求めに来る人もいるそう。それが、「カマンベールチーズスフレ」(15cm・1296円)。

フランス産のAOCのカマンベールチーズを使用しているのが素材のこだわり。AOCとは品質保障のことで、特定の条件を満たしたワインやチーズに与えられるそう。そんな安心&安全なカマンベールチーズをたっぷりと使ったチーズスフレは、ふわふわな食感でありながら、チーズの濃厚な味わいを楽しめる。

カマンベールチーズスフレを白い紙に包み、本物のカマンベールのように見立てている演出も気が利いていて楽しい。チーズの味が濃いから、ワインにも負けないおいしさが自慢。よく冷やして食べるとさらにおいしくいただけるそう。

たまには昼間から、キンキンに冷やした白ワインと、「カマンベールチーズスフレ」をいただく、大人な休息を取ってみるのもいいかも。チーズ好きな友だちと集って、おいしい気持ちを分かち合おう。

タント・マリー
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル2F(金の翼)
電話番号 03-5757-6010

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE