お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女性の秘密! 「内緒だけど、実はトイレで●●してます」6選

ファナティック

完全な密室であるトイレの個室は、ありのままの自分を解放できる場所ですよね。本来の用途のほかにも、「あんなこと」や「こんなこと」をした経験はありませんか? 扉一枚隔てた先で……みんなはいったい、どんなことをしているの? 働く女性たちに「内緒だけど、実はトイレで●●しています!」というエピソードを暴露していただきました。

■内緒で休憩

・「会社のトイレで寝ています。あまりに眠くては耐えられないので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

職場のトイレでの「あるあるネタ」ですね。うっかり寝過ごして、周囲に心配をかけないよう注意しましょう。

■こっそり食事

・「ご飯を食べる」(30歳/通信/事務系専門職)

トイレと言えば「出す」場所かと思いきや……なんと「食べる」という女子も! 「ひとりで気楽」という気持ちはわかりますが、衛生面で不安が残ります。

■女を捨てたアレを……

・「鼻くそがっつりほじっています。ティッシュもあるしすぐ手も洗えるので便利です」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意外と多かったのが、こんな意見です。みなさん……実は豪快にお鼻掃除を行っているよう(笑)。決して他人には見せられない姿ですが、スッキリした分、仕事もはかどるのかも!?

■逃げ場として使ってます

・「会社のトイレでスマホを少し見ている。忙しすぎるので、トイレタイムだけでも気楽になりたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「泣いたり、寝たりしている。悔しくて泣くときはもちろん人のいないところで泣くので、トイレにかけこんで泣きます」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰にも見られない場所は、気持ちを落ち着けるためにもピッタリです。こんな経験がある方も、決して少なくないのでは?

■自室にいるかのように

・「会社のトイレで買ったばかりの雑誌を読んだり、爪を切ったり、枝毛の手入れをしている」(28歳/機会・精密機器/技術職)

・「歯磨き。座ってできて楽だから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あの狭い空間を、まるで自室のように使っている女子も! 雑誌を持ってトイレに入る姿を見かけたら、要注意だと言えそうです。

■一風変わった使い方も……

・「会社のトイレでラジオ体操しています。運動不足や肩こり解消のため」(33歳/金融・証券/専門職)

・「通帳を見ている」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

思わず「トイレでなければダメですか?」と聞きたくなってしまうような意見もちらほら。かなり個性的に、トイレを活用している方もいるようですね。トイレで通帳をチェックする際には、忘れ物に気を付けてください!

トイレタイムは、アラサー女子たちの秘密が詰まった時間だと言えそうですね。お隣の個室から、妙な音が聞こえてきても、そっとしておくのがベストかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]