お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

彼氏や旦那からして欲しい愛情表現1位はハグ! ハグしたい・されたい男性芸能人1位は

恋人・パートナーとの愛情表現で一番好きな事を一つ教えてください(単一選択)

カップル専用アプリ「Between」を運営するVCNC Japanは、結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークと、アプリ内キャンペンページで、10代~30代の女性3,222人を対象に「愛情表現」に関する調査を実施した。

【今すぐぎゅーっとしたい! 「抱きしめると愛が深まる」理由とは? 】

調査の結果、パートナーとの愛情表現で女性が一番好きなことは「ハグ」が53.4%で1位だった。ついで「キスをする」が23.6%、「言葉」が12.5%、「その他」が8.2%、「見つめ合う」が2.3%と続いた。

ハグのなかでも「後ろからハグされるのがいちばん嬉しい」「思ってもいない時に、突然ハグをされるとキュンとする」など、予期しない「後ろから」や「突然」のハグが、年齢差なく「理想のハグ」として多くの支持を集めた。

恋人・パートナーに言われて嬉しいのは「好き」「愛している」どちらですか(単一選択)

「パートナーに言われて嬉しいのは好きと愛しているどちらか」という質問に対しては、「好き」が58.1%、「愛している」が40.5%、「どちらも嬉しくない」が1.4%という回答となり、10代~30代女性の58.1%が、パートナーから「愛している」よりも「好き」と言われた方が嬉しい、という事がわかった。

一番ハグをしたい、またはされたい芸能人を1人教えてください(単一選択)

また、「ハグをしたい、されたい芸能人」には圧倒的な投票数で「福士蒼大」が1位になったほか、2位が「三浦翔平」、3位が「窪田正孝」となり、今期ドラマのメインキャストとして活躍している3人が上位を占める結果となった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]