お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

女子力高~い! これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選

ファナティック

女子だけでわいわいと楽しむ飲み会。そこでも、ほかの女子とはちがうところを見せたいですよね。同じ女子からおしゃれだと思われるのは女子力が高い証拠! そこで今回は、これを飲んでいたら「おしゃれ女子」認定するお酒の種類について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■シャンパン・スパークリングワイン

・「スパークリングワインです。気取らずに、楽しむことができると思うからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スパークリングワイン。エレガントに見える」(32歳/その他/事務系専門職)

・「シャンパン。ちょっと高いので上級者おしゃれ女子だと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

リッチな雰囲気を出したいときは、シャンパンやスパークリングワインで乾杯。泡が立ちのぼる上品な飲み物で、まわりと差をつけてみては?

■サングリア

・「サングリア。ワインにフルーツなんておしゃれな飲み物だから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「サングリア。自家製とか作っていてもおしゃれだと思う」(29歳/その他/その他)

・「ごろごろフルーツが入ったサングリア。見た目もかわいいしフルーツは美容にもよいため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

ワインだとハードルが高いと思う女子も、サングリアにすることで一気に飲みやすくなりますよね。かわいらしい見た目で気分が上がります。材料を揃えれば自宅でも作れるので、おしゃれに楽しむにはぴったりかもしれませんね。

■ワイン

・「ワイン。優雅なイメージがある」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ワイン。食事に合わせていろいろと変えていたらおしゃれな気がするから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ワイン。大人の女性のイメージがあるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

星の数ほどあると言われているワイン。どの料理にどんなワインがあるか知っておけば、友だちから「おしゃれ!」と褒められそう。大人のイメージもありますし、周囲からも一目置かれそう。

■カクテル

・「カクテルならピニャコラーダ。おいしくて飲みやすいけど、かわいい感じがするから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「シャンディガフ。ビールよりオシャレだから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家飲みで、カルーアミルクにインスタントコーヒーを仕上げにかけたり、自宅で育てたミントをカクテルに添えられたりした先輩は、『おしゃれ!』だと思った」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

飲み会に華を添えるカクテル。シャンディガフやスプリッツァーなど、ちょっと外したアレンジ系のものは、普段とのギャップにおしゃれを感じそう。

■果実酒

・「梅酒。体によさそうだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「あんず。かわいらしい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「フルーツ酒。かわいらしいし、おしゃれなので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

果実酒はかわいらしいというイメージを持つ女子が目立ちました。フルーツは体にもいいという印象もあるようです。

■日本酒

・「日本酒。ビールやカクテルじゃ普通の女子って感じ。日本酒好きな人はひと味ちがうって気がする」(33歳/金融・証券/専門職)

お酒を飲みはじめのときはカクテル、それからはビールとなじんでいくものですが、日本酒ってなかなか飲む機会がないですよね。あえてそこをつくことで、ひと味ちがうおしゃれ感が出るよう。

カクテルやスパークリングワイン、果実酒など、見た目もかわいい感じのお酒がおしゃれ感を感じるよう。あなたなら、どんなお酒を飲んでいる人がおしゃれ女子だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]