お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 テレビ

2位は『デスノート』! 1位は? 女性に聞いた「一番期待している『夏ドラマ』」11

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

夏ドラマが続々とスタートしていますね。今年の夏ドラマは、月9で主演を務める福士蒼汰さんをはじめ、窪田正孝さん、山崎賢人さん、三浦翔平さんなど、若手イケメン俳優も多数活躍し、女子にとって楽しみな作品がズラリ。そこで今回は、女性のみなさんに「今一番期待している夏ドラマ」について聞いてみました。

Q.あなたが今一番期待している夏ドラマは?
●1位/『花咲舞が黙ってない』……14.2%
○2位/『デスノート』……13.6%
●3位/『恋仲』……12.3%
○4位/『ど根性ガエル』……7.7%
●5位/『エイジハラスメント』……7.1%
○6位/『37.5℃の涙』……5.2%
●7位/『ホテルコンシェルジュ』……4.5%
○7位/『リスクの神様』……4.5%
●7位/『ラーメン大好き小泉さん』……4.5%
○10位/『探偵の探偵』……3.9%
●10位/『ナポレオンの村』……3.9%
※単一回答式・12位以下は省略。

◆1位/『花咲舞が黙ってない』
・「前シリーズがおもしろかったので。花咲の正義感がいい」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「杏さんのハマり役だと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「銀行内の問題で、勧善懲悪でスカッとする」(26歳/専門サービス/秘書・アシスタント職)

◆2位/『デスノート』
・「原作や映画とちがう設定がどう生かされるかか気になる」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「映画版とはちがう、月とLの頭脳戦を楽しみにしています」(31歳/その他)
・「窪田正孝の演技が好き」(31歳/学校・教育関連/専門職)

◆3位/『恋仲』
・「夏はキュンとするドラマが見たくなる。福士蒼汰君が好きだから楽しみ」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ドキドキしたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「青春恋愛が楽しそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

1位は杏さん主演のドラマ『花咲舞が黙ってない』でした! 2014年4月に放送されたドラマの第2シリーズです。原作は『半沢直樹』シリーズなどで知られる池井戸潤さん。間違っていると思ったことは徹底的に追及していく花咲舞の姿を見て、スカッとできそうですね。

2位にランクインしたのは『デスノート』でした。『週刊少年ジャンプ』で連載されたマンガ『DEATH NOTE』の連続ドラマ化です。すでにアニメ化だけでなく、実写映画化もされた作品なので、見比べてみたいという意見も。主人公・夜神月を演じる窪田正孝さんと、月のライバルL役・山崎賢人さんの対決が見ものです。

3位は福士蒼汰さん主演の『恋仲』がランクイン。月9初出演となる福士さんと、本田翼さんの王道ラブストーリーには、胸がキュンキュンしそうですね!

今年の夏は、さまざまなジャンルのドラマが勢ぞろい。あなたが期待しているドラマはランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]