お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子どもができたら、あんな風に育ってほしい! 女子の理想は? 「櫻井翔」「錦織圭」「橋本環奈」……

ファナティック

こどもたちテレビを見ていて「こんな人に憧れるなぁ」と思うのと同時に「子どもがこんな風に育ってくれたらな」と思うことがありますよね。性格が好感触だったり、スポーツで世界的に有名だったりすると特にそう思うかもしれません。そこで今回は、働く女性が「自分の子どもも、こんな風になってほしい!」思う芸能人をアンケートで聞いてみました。

明るくてかわいいあの人・この人

・「ベッキー。いつでも笑顔で印象がいい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「高畑充希ちゃん。まっすぐ自分の意見を持って、目的意識もとても高いけどチャーミングだから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「関根麻里ちゃん、父親とも仲よさそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「橋本環奈ちゃん。かわいすぎるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

かわいい芸能人に憧れる女性は多いようです。しかも、かわいいだけでなく、明るい、性格がよさそうといったプラスアルファがあると、より強く「こんな子どもがほしい」と感じるようですね。まわりとの関係を良好に保つ努力をできそうな女性芸能人には、嫉妬を超えて応援したくなるものです。

実は頭がいい! あの芸人さん

・「バカリズムさん。独自の才能があっていい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ネプチューンの名倉さんとか。常識があって家族を大切にする感じ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ハリセンボンの春菜。頭の回転がすごい」(32歳/金融・証券/営業職)

芸人さんを尊敬の目で見る人も多く、バラエティで臨機応変に繰り出される芸に感心することもありますよね。おもしろさを提供するのは本当に難しく、頭の回転が速くないとできないものです。でもそれを前面に押し出すことなく芸人としてがんばっているところがまた好感が持てます。

スポーツ選手や頭脳派には憧れる

・「山中伸弥教授(iPS細胞研究所)。男前だし、優秀だし、親はさぞ誇らしいだろうなと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体操の内村航平選手。努力家で家族思いな気がするから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「錦織圭さんみたいに夢を追ってほしい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

スポーツで世界的に有名な選手には本当に応援したくなりますよね。一昔前なら日本人が世界で活躍しているのが信じられなかったスポーツもあり、昔からそのスポーツをしていた人にとってはとんでもなく、うれしいことでもあります。ノーベル賞をはじめ、技術者や研究者として有名な人も憧れますね。こういった人たちに共通しているのは、みんなが人格者だということかもしれません。

イケメン俳優やアイドル

・「櫻井翔くん。アイドルだけど、きちんとしているから」(28歳/自動車関連/営業職)

・「V6いのっち。頭がキレるし、優しいし、空気が読めるので」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「山田涼介くんくらい美男子だったらいいな」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「神木隆之介くん。小さいころから礼儀正しくて、しっかりしていたから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

テレビには毎日イケメンが登場します。そこで、イケメンだけでなく何か尊敬できるところがあると、自分の子どもにはそんな風になってほしいと思うようになりますよね。人に優しく、行動力もあるイケメンは、女性にとっては一番惚れる相手かもしれませんね。

子どもには健康で明るい子に育ってほしいものですが、さらに欲を言えば素晴らしい人になってほしいもの。今、子どもがいる女性も、これからの女性も、理想の子どもを想像すると誰でも幸せな気分になるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE