お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】いつの間にか重たい女認定? あなたの恋人束縛度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性この心理テストでは、恋人に対するあなたの気持ちや愛情がどれくらい重たいのか、「あなたの恋人束縛度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたは友達と一緒に海外旅行へ出かけました。恋人へのお土産にするなら、次のうちどれ?

A.
1 その国の特産品
2 美しい景色が描かれた絵
3 お酒
4 アクセサリー

遠く離れた海外で恋人のことを思ってあなたが買ったお土産は、「恋人への想いの深さ」を象徴するものです。あなたが選んだ答えによって、恋人への気持ちや愛情がどれくらい重たいのか、「あなたの恋人束縛度」が明らかになります。

1 「その国の特産品」を選んだあなた

あなたの恋人束縛度は30%。「その国の特産品」はベタなお土産です。恋人の好みに合わせて選んだ「スペシャルなもの」というより「あなたの旅の感動を伝える手段のひとつ」という要素が強いでしょう。これはあなたが恋人を束縛していない証拠です。あなたは恋人同士でもそれぞれの自主性や独立心を尊重したいと考えるタイプ。彼のプライベートもしっかり尊重し、必要以上に束縛しない器の大きさと心の広さの持ち主です。

2 「美しい景色が描かれた絵」を選んだあなた

あなたの恋人束縛度は10%。「美しい景色が描かれた絵」はあなたの旅先での開放感を示しています。「恋人のいない場所で、気の合う友達と一緒に思い切り羽を伸ばしたい!」という願望が強いのかも。自由を愛し、束縛を嫌うあなたは、恋人を束縛することがほとんどありません。あなたと同じタイプの彼なら円満ですが、寂しがり屋の彼だと少し不安になってしまうかも。たまには「あなたのことを考えてるよ」とアピールしましょう。

3 「お酒」を選んだあなた

あなたの恋人束縛度は70%です。飲む人を酩酊状態に導く「お酒」は、「誘惑」や「コントロール」を示しています。あなたは彼を束縛するだけでなく「自分の思い通りに動かしたい」という願望が強いみたい。あなたにとって理想的な恋人は、リクエストに何でもこたえてくれる人。束縛と愛情がゴチャゴチャになっているので、彼に愛されたいと願うほど束縛してしまう傾向があります。二人の関係がこじれる前に、恋人への態度を見直してみて。

4 「アクセサリー」を選んだあなた

あなたの束縛度は90%です。肌身離さず常に身に着ける「アクセサリー」は「恋人といつも一緒にいたい」という願望を示しています。もしあなたが「彼とおそろいのアクセサリー」を想像した場合は束縛度が一段とアップ! 「彼のすべてを知っておきたい」「彼のことを独り占めしたい」「彼を思い通りにしたい」という執着心が強いタイプです。あなたの束縛につかれた彼が逃げ出してしまっては逆効果。もっと恋人を信頼しましょう!


いかがでしたか? 「大好きな彼を独り占めしたい!」というのは自然な感情ですが、束縛しすぎはトラブルの元。恋人と末永く良い関係を続けるためにも、過度な束縛は止めた方がいいかもしれません。今回の心理テストの結果をヒントにしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE