お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お酒選びに迷ったら! 美味しいお酒が簡単に見つかるAndroid向けアプリ「美酒覧」(びしゅらん)が配信開始

日本酒・焼酎・泡盛を簡単にレビューできる「美酒覧」

E-Times Technologiesは、日本酒・焼酎・泡盛を簡単にレビューできるAndroid向けアプリ「美酒覧」(びしゅらん)の配信を2015年7月23日に開始した。

【ビール? カシオレ? 男性に聞いた「デートや飲み会で女性に飲んでほしいお酒」4選】

「美酒覧」(びしゅらん)は、今飲んでいる日本酒・焼酎・泡盛などのお酒を、複雑な操作をすることなくシンプルにレビューすることができるというもの。銘柄はアプリに登録された約1万7千以上の豊富なお酒データベースの中から簡単に検索できる。

また、飲んだお酒リストの自動生成、飲んだお酒の場所情報の記録(全国の居酒屋・酒屋を網羅)、飲んだお酒の各ソーシャルサービス(Twitter・Facebook等)への投稿/共有機能なども実装されている。

同社は今後、日本酒・焼酎・泡盛以外のジャンル拡充、また随時お酒のデータベースの更新を行う予定だという。

Androidのバージョンは、4.4以上を推奨とのこと。価格は無料。

(エボル)

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

SHARE