お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やばい、トイレットペーパーがない! さて、どうする!?

ファナティック

集中しているとつい行きそびれてしまうトイレ。ふと気づいたときに、急に行きたくなることってありますよね。駆け込んでひと息ついたと思ったら今度はトイレットペーパーがない!? こんなとき、女性ならどうするのか、聞いてみました。

■ポケットティッシュでささっと解決

・「ポケットティッシュを探して使う」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「外出している場合だったらほとんどポケットティッシュを持っているのでそれで代用」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ティッシュを使い、三角コーナーに捨てる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常備しているポケットティッシュを使い、ささっと解決。流せるポケットティッシュなども売られているので、もしものときのために常備しておくとよさそうですね。

■ウォシュレットを使う

・「ウォシュレットと乾燥機能でその場はなんとかする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ウォッシュレットを多用する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ポケットティッシュもなければ、ハンカチもない。となれば、ウォシュレットで気持ち程度洗い流すという人も。そのままパンツをはいてしまうよりはいいのかも?

■パンツをはかずに換えを取りに行く

・「パンツを下ろしたまま中腰でトイレットペーパーの保管場所に向かう」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家でなら、ウォシュレットで流して、下着を下ろしたままペーパーを取りに行く」(32歳/医療・福祉/専門職)

「ない!」と思ったらそのまま外に出てトイレットペーパーを取りに行くという声も。家でひとりならわかりますが、ほかの場所だと不可能ですよね……。一方、汚れがつかないようふわっとパンツをはいて出ていく人も多数見られました。

■芯を使う

・「芯をうすくのばして使う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「芯で代用する」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

やむを得ず、トイレットペーパーの芯で拭くという猛者。確かに同じ紙ではありますが、ちゃんと拭き取れるのか、気になりますね……。

みなさん、不測の事態にもさまざまな方法で切り抜けていることがわかりました。追い込まれたときにこそ、ひどく冷静になって判断できるのかもしれませんね。あなたなら、こんなときどう対処しますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE