お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ViViとコラボ☆ “女子史上 最高にカワイイナプキン”が誕生!

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

女子にとって生理中は、腹痛や頭痛、腰痛など肉体的なダメージのほかに、気分の落ち込みやイライラなどもあって、なにかと憂鬱な時期ですよね。せめてナプキンくらいはお気に入りのものを使って、少しでも気分よく過ごしたいもの。

そこで編集部が注目したのが、センターインとViViがコラボした“女子史上 最高にカワイイナプキン”!

もともと「センターインコンパクト」は、手のひらやポーチ、ポケットにもすっきりと収まるコンパクトなサイズと、かわいらしいデザイン性を兼ね備えた生理用ナプキンとして、若い女性を中心に高い支持を集める存在。

とりわけデザインについては、ビビッドカラー×ジュエルモチーフのおしゃれな見た目やまるで香水のような香りがついた個別ラップなど、乙女心をくすぐるアイデアがいっぱい。もちろん機能性も充分で、「センターインパッド」が経血を瞬時に吸収。スリムでも安心のスグレモノです♪

そしてこのたび、“ポーチにIN おしゃれにGO”というコンセプトを強化すべく、「誰よりも早く流行を知りたい、それを着こなしたい、いいと思ったものをまわりにも発信していきたい」女子たちの愛読誌である『ViVi』と共同開発することに。

そこで、ViViの読者モデルの中でもカリスマ的存在の“トップ読者モデル”集団「ViVi girl」 が、1チーム2名の3組に分かれて、パッケージ&個別ラップのデザインをそれぞれ考案。ViViの公式ウェブサイト「NetViVi」内で総選挙を実施しました。

応募総数はなんと、約24万票! そのうち17万票以上を獲得した「Summer Vintage(サマーヴィンテージ)」が“女子史上 最高にカワイイナプキン”として採用されました。

「Summer Vintage」のテーマは、“大人の夏のおしゃれ”。パッケージには、マーブル柄をベースにアンティークゴールドの貝殻やヒトデなどのマリンモチーフが散りばめられ、思わず手にとってしまうかわいさに仕上がっています。

さらに個別ラップにもマーブル柄やマリンモチーフを取り入れてあるので、持ち運んだり交換したりするたびにテンションが上がることまちがいなし♪

「センターインコンパクト ViVi girlデザイン」は7月中旬より、全国で限定発売! ぜひゲットして、憂鬱な整理のときでもおしゃれに楽しく過ごして。

(六識/ヤマイナギ)

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE