お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆コンビニコーヒー】働く女子が好きなコンビニコーヒーランキング!

ファナティック

缶コーヒーをしのぐ勢いで売れているのが「コンビニコーヒー」。味にもそれぞれこだわりがありますが、なんといっても100円から買えるお手軽さが人気ですよね。そこで今回は、働く女性のみなさんに「どのコンビニのコーヒーが一番好き」か聞いてみました!

Q.あなたが一番好きなコンビニのコーヒーは?

第1位 「セブン-イレブン」……42.3%
第2位 「ローソン」……20.9%
第3位 「ファミリーマート」……14.4%
※その他を除く

ダントツで票を集めたのは「セブン-イブン」でした。「その他」と回答した人からは「そもそもコーヒーが飲めない」という声が多数ありました。では早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位 「セブン-イレブン」
・「紙袋やホルダーなど、複数のコーヒーを買うときも持ち運びに便利」(26歳/その他/その他)
・「香りがいいので好きです。安くて入れたてのコーヒーが飲めるので缶コーヒーより断然おいしいので、つい買ってしまいます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ちょうどよい苦味でおいしいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

「セブンカフェ」としてホットコーヒーとアイスコーヒーを提供している「セブン-イレブン」。豆やひき方にもこだわった味はもちろん、紙袋やホルダーなど「細かい気配り」が感じられてうれしいですよね。

■第2位 「ローソン」
・「高級感があって、クセがなくて飲みやすいのでおいしいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「カフェラテがとてもおいしいです。値段も安いし、ビッグサイズキャンペーンなどもやってくれているのがうれしいです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「香りと苦味、酸味のバランスが良くてとてもおいしいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「マチカフェ」を展開している「ローソン」を支持する人からは、「カフェラテがおいしい」という声が多くありました。コーヒーのサイズも豊富で、コーヒー以外のカフェメニューがあるのもうれしいですね。

■第3位 「ファミリーマート」
・「150円でMサイズのカフェラテが飲めるのは、とってもお得だと思う。また、バニラやキャラメルシュガーも置いているので、高額なコーヒーを飲んだ気分になれます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「まろやかで一番、自分の好みのコーヒーに近いから。ほかはちょっと苦すぎるかも」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「Tポイントカードが使えるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「ファミマカフェ」の特徴と言えば「フラッペ」があることです。暑い夏にはぴったりですよね。シュガーの種類が豊富なのもうれしいポイント。いろいろなお店で使えるTカードのポイントが貯まるのも、ファミリーマートならではです。

働く女子が一番好きな「コンビニコーヒー」は「セブン-イレブン」という結果になりました。店舗数が多いので、会社の近くや帰り道の途中などに寄りやすい環境も大きいのかもしれません。コンビニの新たなサービスとして始まった「コンビニコーヒー」、今後の展開から目が離せません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE