お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「山田孝之」、1位は? 「悪役」の演技が似合うイケメン俳優10

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

ドラマや映画は、悪役がいてこそ、ストーリーに深みが出てくるものです。憎まれ役の悪役がイケメンだったりすると、魅力的に見えてしまうことも……。そこで今回は、「悪役」の演技が似合うと思うイケメン俳優について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.「悪役」の演技が似合うと思う日本のイケメン俳優は?
●1位/北村一輝……21.3%
○2位/山田孝之……9.8%
●3位/藤原竜也……6.1%
○4位/松山ケンイチ……5.5%
●5位/神木隆之介……4.9%
○5位/伊勢谷友介……4.9%
●5位/綾野剛……4.9%
○8位/溝端淳平……4.3%
●8位/オダギリジョー……4.3%
○10位/小栗旬……4.3%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位/北村一輝
・「ワイルドさもプラスされて最高だと思います」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「目力が凄いので、主役よりも目立ってしまいそう」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆2位/山田孝之
・「凄みのある演技に見入ってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「完全にウシジマくんのイメージだが、ダントツで悪役が似合う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「どんな難しい役でも自分のものにしてしまうほどすごく演技が上手なので、任せておけば間違いない」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆3位/藤原竜也
・「デスノートのイメージが強い」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「狂気的な演技がうまい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「少しすれた雰囲気がある人なので悪役が似合う」(27歳/金融・証券/営業職)

1位は端正な顔立ちながら、悪役やアウトローの役もこなす北村一輝さんでした! 2006年に放送されたドラマ『夜王』では、ダークな雰囲気のある妖しげなNo.1ホストを演じていましたね。

2位は山田孝之さん。闇金の社長を演じた『闇金ウシジマくん』シリーズでの演技は、すごみがあり印象的でしたね。今年5月に公開された映画『新宿スワン』でも、歌舞伎町のスカウトマンとして凶暴なワルぶりを見せています。

3位は藤原竜也さん。『デスノート』や『るろうに剣心』などでインパクトのある悪役を務めています。心理的に訴えるようなワルさが魅力です。

いかがでしたか? ランクインした人を見ると、さまざまな役柄を演じてきた人ばかりですね。「悪役が似合う」というよりも、抜群の演技力によって、私たちを夢中にさせているのかもしれません。魅力的な悪役を演じるには、高い演技力が必要になるのでしょうね。

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)。

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE