お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スポーツデート、女子の希望1位はバドミントン! 2位は男女ともにボウリング

ボウリングに行こうと言えばスポーツデート成功の可能性大?

SMBCコンシューマーファイナンスは、「20代のオフの過ごし方に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開した。

【外見、性格良し! なのに・・・「なぜか彼氏ができない非リア女性」の特徴・4選 |】

20代のビジネスパーソンに対し、社会人になってからオフに行ったことがあるスポーツを聞いたところ、「ランニング・マラソン」が19.7%、「スキー・スノーボード」が12.6%となり、そのほかは1割未満となった。社会人になってから「スポーツを行っていない」割合は44.5%にのぼっている。

社会人になってから行ったことがあるスポーツ観戦を聞いたところ、「プロ野球」が22.2%、「プロサッカー」が13.6%となった。男女別にみると、いずれのスポーツ観戦でも男性が女性の割合を上回っているが、昨今話題の「プロ野球」を楽しむ女性(野球女子)は16.4%、「大相撲」を楽しむ女性(相撲女子)は1.2%いることが確認できた。今後行きたいスポーツ観戦を聞いたところ、「プロサッカー」(17.6%)や「プロテニス」(8.1%)、「プロバスケットボール」(5.8%)などで、行ったことがある割合を上回っていた。

女性にスポーツデートで体験してみたいスポーツ(体を動かすレジャーやアクティビティも含む)を聞いたところ、1位は「バドミントン」(39.4%)、2位は同率で「ボウリング」と「ヨガ」(30.2%)となった。

(エボル)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE