お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねぇ、大丈夫? 男性が「見ていて心配になる女性」の特徴4つ

ファナティック

いつもハツラツとしていて、生命力あふれるパワフルな印象の女性は、見ていて前向きな気持ちになれるので、同性としてもあこがれますよね。一方で、一緒にいてなんだか不安を感じてしまうような「見ていて心配になる女性」も、中にはいます。男性から見て、心配になってしまうような女性の特徴って? 社会人男性のみなさんに「見ていて心配になる女性の特徴」について教えてもらいました。

具合が悪そう

・「いつも具合が悪そう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「不健康そう」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「痩せすぎて、やつれている女性は心配になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

体調があまりよくなさそうな印象を受ける女性は、やはり心配になる男性も多いようですね。その日の疲れ具合や体調など、男性はしっかり見ているみたいです。ダイエットをがんばりすぎて痩せすぎタイプになっている女性は、「スタイルがいい!」というより「不健康そう」「大丈夫かな?」とかえってマイナスなイメージを持たれてしまう可能性も。ダイエットは“ほどほど”くらいがちょうどよさそうです。

メンタルが弱そう

・「精神状態が不安定な女性」(38歳/通信/技術職)

・「強そうに見えて、実は弱いところのある人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「押しに弱く、断れない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

気持ちの面で弱いところがある女性も心配だという男性たち。体調もそうですが、心や気持ちの健康も大事なことですよね。弱さに気づいた男性から、うまくフォローしてもらえると、女性もぐっとくるかもしれませんね。

ミスが多い

・「仕事で凡ミスが多い」(31歳/電機/技術職)

・「ドジばっかりしている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いろいろ抜けている子」(29歳/医療・福祉/専門職)

ミスやドジを連発している女性に対しても、心配する声が聞こえてきました。あまりにも頻繁だと、本当に大丈夫? と聞きたくなります。

悪い男と付き合っている

・「ダメ男とずっと付き合っている女性」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ダメ男に引っかかりやすい子を見ると、心配になる。無職の男性と交際していると聞いた」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「明らかにお金目的の彼氏と付き合っている」(26歳/農林・水産/技術職)

付き合っている彼がいわゆる「ダメンズ」な女性も、見ていて心配になるようです。恋は盲目と言いますが、周囲の人からすると見ていてハラハラするのかも。

いかがでしたか? 外見の印象だけでなく、行動などでも「心配だな……」と思われてしまうみたいですね。手を差し伸べたくなる、という男性もいるかもしれませんが、できれば敬遠したいという人もいそう。上記の点に当てはまる部分がある、という人は要注意。気をつけるようにして、一緒にいて「心配だな」と思われるより「明るい気持ちになれるな」というイメージを持ってもらいたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE