お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目だけじゃない! 中身も美しいヘルシー美人の特徴4つ

ファナティック

いくらスタイルがよくても、顔がきれいでも、表情がさえなかったり顔色が悪い女性は美人度が半減してしまいます。本当に光り輝く美しさを手に入れたかったら、まずは中身からヘルシーになることが重要です。「この女性、輝いてるなぁ」と思うヘルシー美人の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■食生活に気を配っている

・「野菜をたくさん食べている、朝食のメニューがヨーグルトとフルーツと野菜ジュースだけ、飲酒しない、お肉とかあまり食べない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段から食材にこだわった手作り料理を食べている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ヘルシー美人はジャンクフードを好みません。素材の味がしっかりと感じられる料理や、おいしいものを生のままで食べることが好きです。無駄な添加物や味付けを避け、適度にストレスがかからない食生活を送っている、それがヘルシー美人の食事です。

■肌がつるつる

・「とにかく肌が綺麗。胃腸も綺麗なんだろうなと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「肌がつやつやで輝いている人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

肌がきれいであるためには、十分な水分と適度な皮脂、老廃物をしっかりと外へ出す力が必要です。便秘など胃腸系のトラブルは肌に影響が現れやすいと言われています。肌荒れしていない=便秘とは無縁、と容易に想像ができます。

■十分な筋肉量

・「程よく筋肉がついている女性です」(31歳/その他/その他)

・「がりがりじゃない、芯のある細さのひと」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ダイエットが難しいのはこの点にあります。健康的に痩せるには、適度な筋肉量を保つ必要があります。ただ細いだけではヘルシー美人とは言えません。しなやかで体幹の強さを感じさせる筋肉の美しさもヘルシー美人の条件です。

■体内環境の良さはこんなところに現れる

・「よく笑っている人。中村アンちゃんみたいな人。痩せすぎず、派手すぎず、楽しそうできれいだから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ヨガをやっていて、姿勢が綺麗」(31歳/学校・教育関連/技術職)

体の中が健康だと表情まで豊かになり、毎日が楽しくなります。興味のあること、特に美容や健康に関連することに積極的に取り組むことで、さらに健康的になります。ヘルシー美人には濃い化粧も、作られたキャラクターも必要ないのです。

女性なら誰もが憧れるヘルシー美人。彼女たちの特徴は、毎日を健康的に楽しく生きていることです。食べ物や生活スタイルだけではなく、小さなことでいつまでも悩んだり、あまりにネガティブな考え方に陥ってしまったりすると、おのずと体も健康的ではなくなってきます。まずは日常の中で自分なりの楽しさを見つけることから始めましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE