お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に褒められる髪型ランキング! この夏はポニテ、ツインテがイチオシ!

首すじ・うなじが見える髪型が男性に褒められる?

結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」は、「男性に褒められる髪型&花嫁に人気の髪型」について調査したレポートを公開した。

【ごまかせないからこそ! 男性に聞いた「美人に多いと思う髪型」3つ |】

男性に髪型を褒められたことがある1,172名に、その髪型を尋ねたところ、2位の「ダウンスタイル(ストレート)」に圧倒的な差をつけて「ポニーテール・ツインテール」が1位となった。3位はアップスタイル、4位はダウンスタイル(巻き髪)と続く。

髪型を褒められた理由について尋ねると、その髪型が好きという理由以外にも、男性をドキッとさせた、という共通部分が見えてきた。ポニーテールやアップスタイルが褒められた具体的理由としては、「うなじが見えてドキドキすると言われた」「ちらちら見えるうなじがいい」「首まわりが女性らしいと言われる」「いつもは見えない部分が見えるというギャップがいいらしい」などが挙げられた。男性は髪型というより「うなじ・首」に女性らしさを感じてドキッとしているらしい。

また、これから1年以内に結婚式を迎える花嫁に「結婚式にしたいヘアスタイル&ヘアアクセ」を尋ねたところ、ヘアスタイルの1位はアップスタイル、ヘアアクセの1位はティアラ・クラウンとなった。

(エボル)

※この記事は2015年07月11日に公開されたものです

SHARE