お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

詳細情報を地図の上にみやすく掲載! 『まっぷる 超詳細! 鎌倉さんぽ地図』発売

季節に合わせた多彩なさんぽコースが紹介されている

昭文社は、さんぽ地図シリーズの最新ラインナップとして、『まっぷる 超詳細! 鎌倉さんぽ地図』を2015年7月16日から全国の書店等で発売する。

【スイーツ好きは町田マルイへ集合! レーズンウィッチの「鎌倉 小川軒」や生クリームぱんの「清水屋」が期間限定でオープン |】

同シリーズは、豊富な情報と、詳しい地図が一体になった街歩きガイドブック。すべての「さんぽコース」が見開きで地図上におさまっているため、見やすく歩きやすいと評判だ。東京版、京都版、さらにハンドバックにもすっぽり入る70%縮小のmini版が出版されていたが、今回歴史ある寺社が集まり美しい花や自然に恵まれた人気観光地、鎌倉版が新たに加わった。

本誌では多彩な「さんぽコース」を紹介している。特に人気の「北鎌倉」コースでは、通年楽しめるさんぽコースと、お花見で人気の春コース、アジサイを愛でる初夏コース、紅葉の時期に巡りたい秋のコースと、同じエリアに4つのコースを設定。その季節ごとの魅力が堪能できる。また、巻頭特集では、季節ごとにおすすめの寺社や、人気のカフェ・鎌倉野菜を味わえるレストランなどが紹介されている。

価格は950円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]