お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この女性芸能人を真似するべし!」と思う、理想のメイクのお手本は誰?

ファナティック

テレビや雑誌で活躍する女優やモデルを見て、「私もこんな顔になれたらなぁ」と思った経験はありませんか? 顔の造作を変えるのは簡単ではありませんが、メイクでその雰囲気に近づけることならできるはず! せっかくなら、男性ウケも狙ってみる? ということで、「この芸能人のメイクを真似してほしい!」という、男性の希望を調査しました。

綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。ナチュラル系のメイクでかわいいと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「綾瀬はるか。化粧が薄い感じがする」(24歳/その他/営業職)

ナチュラルメイクの代表格と言えば、男性人気も抜群の綾瀬はるかさんです。綾瀬さんに近づくためのコツは、あの透明感あふれる美肌です。下地やコントロールカラーを上手に使って、ファンデの厚塗りを避けましょう。

石原さとみ

・「石原さとみ、妖艶さが増しそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「石原さとみ。肌がきれいな人の真似をすれば、失敗はない」(28歳/情報・IT/技術職)

かわいらしさとともに、セクシーさも兼ね備える石原さとみさん。お肌の美しさも抜群ですよね。ポイントとなるのは、ふっくらしたセクシーな唇! 唇の大きさよりも若干オーバー気味にリップをのせることがカギです。

桐谷美玲

・「桐谷美玲の清楚系な感じ」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まつ毛ばさばさ、ぱっちりアイメイクなのに、自然に見えるのが桐谷さんの特徴です。アイライナーとペンシルを使って、自然なネコ目を目指してください。

米倉涼子

・「米倉涼子。目元がきりっとしていて格好いいのですが、濃すぎない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

クールな雰囲気の女性が好きな男性もいます。目元にポイントがあっても、やっぱりナチュラルメイクが好きなんですね。

ざわちん

・「ざわちんのメイク術」(31歳/金融・証券/専門職)

どんな芸能人にもなれてしまう!? モノマネメイクは、ある意味最強です。ざわちんのメイクは「マネ」を前提としているものだからこそ、取り入れやすい点も多いはずです。

求める雰囲気は、人それぞれ。気になる男性の意見を聞いてみると、意外な発見があるのかも……!? 男性ウケもちょっと気にして、理想の顔を手に入れてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~34歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE