お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メイクだけで誰でも人気キャラになれる! 『アニメ&ゲーム コスプレMAKE』発売

『アニメ&ゲーム コスプレMAKE[メイク]』

声優グランプリ編集部は、コスプレメイクに特化した『アニメ&ゲーム コスプレMAKE[メイク]』を、7月6日に発売する。

【不二子&ミカサは誰似? マンガキャラの体型と同じ有名人を探してみた】

同書は、基本メイクからコスプレならではの特殊メイクまで、役立つメイクテクニックを紹介した本。モデルには、Twitterフォロワー数30,000超えのNaGiをはじめとし、有名コスプレイヤーを多数起用し、今話題の「2.5次元ミュージカル」より本物のコスプレの舞台を写真たっぷりでレポートしている。

2015年のハロウィンでは、ひと味違うコスプレをしたい初心者の人から、もう一歩進んだコスプレイヤーになりたい人まで、すべてのコスプレイヤー必読のメイクテクニックが詰まった1冊に仕上がっている。

主な内容としては、レイヤーが直伝する初心者でも簡単にできるキャラメイクや、2.5次元舞台のレポートほか、コスプレイヤー繭とカメラマン桂による、グラビア&インタビューなどを掲載する。

価格は1,111円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

SHARE