お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

羽ばたけ世界の女の子! 森星が「Because I am a Girlエンジェル」に就任

SNSアクション「#Girl4President~羽ばたけ! 世界の女の子~」

国際NGOプラン・ジャパンは、7月3日、モデル森星が同NGOの「Because I am a Girlエンジェル」に就任したことを発表した。

【森星も実践、モデルに人気の「フルーツウォーター」に効果はあるか? 】

「Because I am a Girl」は、同NGOが展開するグローバルキャンペーン。途上国の女の子たちの問題を訴え、彼女たちが「生きていく力」を身に付け、途上国の貧困が削減されることをめざす。

森は、2014年9月、雑誌の取材でベトナムの同NGOの活動地域を訪問。虐待や人身売買から身を守るすべを懸命に学ぶ女の子たちに出会った経験を持つ。今回、キャンペーンの推進役「Because I am a Girlエンジェル」をボランティアで引き受けた。

エンジェルとしての最初の活動は、「#Girl4President~羽ばたけ! 世界の女の子~」への参加。自分の写真に翼のモチーフをつけてSNSで広めるアクションで、翼は「女の子たちは皆、羽ばたく力をもっている」という意味を持つ。参加することでそのメッセージを国際社会に発信する。

国際ガールズ・デーの10月11日までに、世界で100万ハッシュタグを集めることを目標とし、広く日本社会に参加を呼びかける。

SNSアクションの詳細
【タイトル】 SNSアクション 「#Girl4President~羽ばたけ! 世界の女の子~」
【期 間】2015年7月3日~10月11日(国際ガールズ・デー)の100日間
【内 容】 翼のモチーフをつけた写真にハッシュタグ「#Girl4President」をつけ、InstagramやFacebook で投稿

(エボル)

※この記事は2015年07月04日に公開されたものです

SHARE