お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして……Gと一緒に暮らしてない!? Gに好かれそう部屋の特徴を3つ紹介!

ファナティック

生命力が強く、真冬の寒い時期以外は元気に活動してい入るG。奴らが特に活発になる夏本番がこれから始まりますが、みなさん心の準備はよろしいでしょうか……? 「まだ無理!」という人のために、「こんな部屋だと危険!」という特徴を、世の女性たちに教えてもらってきました。

■物が多いと奴らはこっそり住む!
・「物が多い人、部屋が汚い人。Gが隠れるところが多い人は虫が出やすいイメージがするから」(26歳/情報・IT/営業職)
・「床に物が散乱している。Gのいい隠れ場所になるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ゴミが多い。ゴチャゴチャしていて片付いていない汚い部屋。イメージ。ゴミ屋敷にいそうだから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「雑然としている。居ても気づかなそうなので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

床に物をゴチャゴチャ置いて、死角や隙間がたくさんある部屋に住んでいる人は要注意。Gはそのような人目に付かない場所が大好きです。Gが嫌なら、物をきちんと整理整頓して片付けましょう。

■食べカスが……
・「汚い。食べかけを放置してある部屋。食べ物があると来るから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「掃除機をかけない。食べかすやふけ、髪なども全部食事にするので掃除機をかけないと餌だらけになっている状態だから」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「食べかすが散らばっている。奴も餌がないとどんなに散らかってても侵入しないと思うので」(27歳/金融・証券/営業職)
・「ほこりや食べ物のニオイがしみついている。Gはほこりや食べ物が好きだから、ニオイでよってきそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

お菓子を食べたときに落ちたちょっとしたゴミや、床に放置した抜け毛……そういった物もGの好物です。好物をばらまいていれば、Gが寄りつくのは必至。小まめに掃除を忘れずに!

■ジメジメ湿気も大好き!
・「夏の湿気がある部屋。暖かくて湿気があると活動が活発になりそうなので」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ジメジメして湿っぽい部屋です。水回りでゴキブリを見かけることが多いので、湿っぽい部屋が好きだろうと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「水回りのところ。キッチンや風呂場、トイレ。ジメジメしてるところが好きだし、キッチンは餌があるから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

湿気もGを呼び寄せてしまう要因のひとつ! 雨が多い季節は、晴れ間が覗いたら少しでも換気して、できるだけ室内の湿度を抑えましょう。

これらの意見に当てはまり、まだG対策をしていないという人はいましたか? もし、当てはまる場合は、すぐにでも対策を練り、Gの発生を防ぎましょう。黒い影が部屋の中を横切ってからでは遅いのですよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE