お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はこっそりしちゃってます! 歌う以外に、カラオケルームでやっていること4つ

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

カラオケといえば、当然歌う場所ですよね。とはいうものの、カラオケは歌う目的以外で利用する人も少なくないようです。働く女子に、カラオケルームで歌うこと以外にしていることを聞きました。

DVDプレーヤーを借りて鑑賞会

「DVDを自宅から持参したり、レンタルショップで借りる。それをカラオケでDVDプレーヤーを借りて見ています。大音量で見ていても迷惑にならないから便利です」(30歳/サービス)

中にはDVDプレーヤーの貸出を行っているカラオケ店も。カラオケなら周囲への音漏れを気にすることなく見ることができます。

コスプレ大会

「彼と私はアニメ系のオタクなので、カラオケでは2人そろってコスプレ大会です。場所によっては、和室とかおしゃれなお部屋もあるので、そこでコスプレ撮影をすると盛り上がります」(27歳/医療)

最近のカラオケルームはいろいろなコンセプトのお部屋があるところも。コスプレに合ったお部屋を選んでも楽しそうです。

買った服を披露

「彼や友だちとたくさん買い物をしたあとに、カラオケに行きます。そして、購入したものをカラオケルームですべて開封。『こんなもの買っちゃった!』と披露したり、実際に着てみてファッションショーをすることも。福袋や大袋入りのものを買ったら、いるものといらないものにその場で分けて交換会をするときもあります」(30歳/教育)

カフェやレストランだと荷物を広げにくいですが、カラオケルームは広々使えますよね。

ホテルへの事前準備

「ホテルにお泊まりへ行く前に彼氏とカラオケに寄ることがあります。そのときはひたすら彼とボディタッチをしたりキスをしたりして気持ちを盛り上げています」(26歳/介護)

個室だからといって、盛り上がりすぎないよう注意は必要です。

カラオケは歌う場所とはいえ、防音環境や個室という点を利用していろいろな用途に使っている人がいます。お店の迷惑にならない程度に上手に活用していきたいですね。あなたは、カラオケで歌うこと以外に何かしていますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE