お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位「梅干し、」2位は「鮭」! 1位は? 女子が選んだ「好きなおにぎりの具」10

ファナティック

小腹が空いたときやお弁当としてなど、「おにぎり」は日本人にとって欠かせない食べ物ですよね。中に入れる具材を好きにアレンジできるのも楽しいところ。では、おにぎりの具で人気なのは一体何なのでしょうか? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

Q.おにぎりの具で一番好きなのは?
●1位「ツナマヨ」……24.2%
○2位「鮭」……20.2%
●3位「梅干し」……15.7%
○4位「明太子・辛子明太子」……12.9%
●5位「焼きたらこ」……9.0%
○6位「昆布」……5.6%
●7位「海老マヨ」……2.2%
○8位「高菜」……1.7%
●8位「おかか」……1.7%
○8位「ネギトロ」……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略。「その他」は除く

■1位/「ツナマヨ」

・「ツナマヨは何にでも合うから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「子どものころからツナが好きなので」(32歳/その他)

・「定番で買ってしまうのはツナです。昔からなのでなんとなく……」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「マヨネーズが好きだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■2位/「鮭」

・「一番ご飯に合う気がする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「塩気と、しっとりした感じがご飯と海苔に合うと思う」(26歳/電機/事務系専門職)

・「塩辛くて、ご飯によく合う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しょっぱいのが好き」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

■3位/「梅干し」

・「梅は疲れがとれるので好き」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「明太子やおかか、昆布も捨てがたい……お米がおいしければ何でも合う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「酸っぱくて好き」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「定番が一番安心できる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

おにぎりの定番である梅干し、鮭をおさえて1位になったのは「ツナマヨ」でした! コンビニおにぎりでは定番の具材ですよね。ほかにも定番の具材だけでなく、洋風の味つけの具材も、上位にランクイン。あなたが一番好きな「おにぎりの具材」といえば、何ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE