お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前年比300%超の第2弾はチリ味! ブームに新旋風「タイの台所 パクチーチリドレッシング」発売

タイの台所 パクチーチリドレッシング

タイ食材の輸入や販売を主幹とし、タイの台所ブランドを展開する総合食品商社・アライドコーポレーションは、「タイの台所 パクチードレッシング」の第2弾、「タイの台所 パクチーチリドレッシング」を2015年6月下旬から順次発売する。

【バンコクの地元人気店でタイ料理を楽しむ】

同商品は、前年比300%超えの大ヒット商品「タイの台所 パクチードレッシング」のチリタイプ。2014年の「タイの台所 パクチードレッシング」発売以来、同社には感想や要望が寄せられ、中でもいちばん多かったのは「パクチードレッシングのチリタイプも欲しい」というもの。同社では、パクチー好きの方にはエスニック料理好きの方が多いため、チリタイプのニーズがあると分析し今回の発売となった。

「タイの台所 パクチーチリドレッシング」は、チリのホットな辛さとパクチーの香り、クリーミーな味わいをバランスよくミックス。しっかりとした辛さながらも、それに負けることなくパクチーの香りが鮮やかに立ち上り、旨みが舌にのってくる。パクチーには香りの強いタイ産の生タイプを使用し、隠し味のナンプラーが旨みを深めたと自信を覗かせる仕上がりになった。

サラダはもちろん、唐揚げといった揚げ物や肉料理、カルパッチョなどとも相性抜群。パクチーは世界中で親しまれ、各国の料理と親和性があるので、バンバンジー、タコス、ピザや、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)など自由な発想で食べれる。

価格はオープン。

(エボル)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

SHARE