お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉会成立件数5万5000件突破記念! DMMが「肉会に関するアンケート」を発表

「肉会」をどんな目的で利用しているか

DMM.comは、同社の運営するマッチングアプリ「肉会」で、「肉会成立件数」が6月18日時点で5万5000件を突破致したと発表した。

【肉好き男女集まれ! 焼肉を楽しむ仲間を探すサービス「肉会」で、和牛にぎりなどプレゼント】

「肉会」はペアを組んだ男女2組が集まって、楽しく焼肉を食べるサービス。Facebookを利用し無料で利用できる。サービスの内容は毎日正午にペアが紹介され、気に入ったらオファーを送信するというシンプルなものだ。

同社では、肉会成立件数5万5000件突破を記念し肉会女性会員を対象にアンケートを行った。それによると肉会サービス利用目的で最も多いのが「美味しいお肉を食べに行く」、次点が「友達作り」という結果となった。

利用者に、合コン・街コン参加に対する想いを回答してもらったところ、「年齢的に厳しく感じている」が最多数を占めた。こちらの回答には20代も含んでおり、同社では「複雑な女心を垣間見る質問結果となりました」と述べている。

(エボル)

※この記事は2015年06月22日に公開されたものです

SHARE