お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚への道はメイクで決まる!? 彼ママに会うときの成功メイクとは?

大切なシーンでのメイクはいつにも増して気合が入るもの。それが新たな出会いの場や大好きな彼のお母さんと会う場面ともなればなおさらですよね。株式会社ネイチャーズウェイでは、結婚とメイクについて1,555名の女性にWebアンケートを実施。大切なシーンでのメイクについて、さっそく結果を見てみましょう。

婚活が成功しそうなメイクは?

1位:すっぴん風ナチュラルなメイク??53% 
2位:キュートなメイク??23% 
3位:エレガントなメイク??10% 
4位:華やかなメイク??6% 
5位:知的なメイク??4% 
6位:わからない??3% 
7位:その他??1% 
8位:セクシーなメイク??0% 

女性が考える婚活成功メイク1位は「すっぴん風ナチュラルなメイク」でした。2位には「キュートなメイク」、3位「エレガントなメイク」と続き、「清潔感」や「素直さ」「上品さ」を感じるメイクが上位にランクインしているようです。一方、「知的さ」や「セクシーさ」を強調したメイクは婚活では不人気という結果になりました。さらに、婚活中の大きな関門でもある彼ママに会うときのメイクについても聞いてみると

彼ママに会う時、メイクを意識して気をつける?

はい:61%
いいえ:23%
わからない:16%

となり、ほとんどの女性がメイクに気を使っていることがわかりました。長いお付き合いになるかもしれない彼ママには、少しでも好印象に思われたいというのが女性の本音。婚活成功率の高いナチュラルメイクで挑めば、きっと彼ママ受けも期待できるのではないでしょうか♪ 婚活中の人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

アンケート概要

サンプル数:女性1,555名
調査方法:Webアンケート
調査期間:2015年3月23日~29日

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE