お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は●●! 男性がやっていると「好感度が上がる」習いごと11

タブロイド/佐藤

大人になっても何かを学びつづけられる人って素敵ですよね。では、そのなかでも女性が特に、男性がやっていて「好感度が上がる」と感じている習いごとは何なのでしょうか? アンケート調査しました。

●第1位/「料理」……38.5%
○第2位/「英会話」……22.6%
●第3位/「フィットネスジム」……14.9%
○第4位/「ギター」……12.2%
●第5位/「株式投資」……10.4%
○第6位/「空手」……9.9%
●第7位/「マリンスポーツ」……9.5%
○第8位/「英語以外の外国語」……8.1%
●第8位/「テニス」……8.1%
○第10位/「剣道」……7.7%
●第10位/「ピアノ」……7.7%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は38.5%で「料理」でした。料理のできる男性を素敵だと感じている女性は、かなり多いよう! 慣れた様子でテキパキと料理する男性って、たしかにカッコいいですよね。

第2位は22.6%で「英会話」。旅行だったり、ビジネスだったりで英会話を必要としたときに、よどみなくスラスラと喋ることのできる男性はカッコいいもの。英会話の人気も高いんですね。

第3位は14.9%で「フィットネスジム」。肉体への意識が高い男性って素敵ですよね。だらだらした体より、引き締まった肉体に抱かれたいと考える女性は多いのかも。

そんなわけで、働く女子にとっての「異性がやっていると『好感度が上がる習いごと』」の1位は料理でした。あなたはどんな習いごとをしている男性に惹かれますか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数221件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE