お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生あきらめないで!  どん底から逆転した『どん底からでも人生は逆転できる。』刊行

谷口愛著『どん底からでも人生は逆転できる。』

世界文化社は、6月15日、不遇な人生を自分の力で逆転させ成功をつかんだ女性、谷口愛初の著書『どん底からでも人生は逆転できる。』を刊行した。

【「人生は少しのことで逆転できる」 大宮エリーが語る、視点を変えて今を幸せにする方法】

著者の谷口愛は、異色の経歴を持つ女性実業家。本書は、彼女の過酷な少女時代から、苦学の末つかみとった今に至る人生について、日本社会の偏見や不平等、打ち勝つための方法や心構えなども合わせて、余すことなく語ったもの。「人生こんなもの」とあきらめている女性たちに向けて、挑戦へのエールとなる一冊。

著者は、親の借金返済のために15歳でホステスとして働き、18歳で借金完済。その後通信制高校を経て、2000年に渡米し、アメリカ・フロリダ州の名門私立大学ステッソン大学を卒業。在学中には、フロリダ州裁判所の裁判長秘書や、アメリカ大統領選にてアル・ゴア元副大統領の選挙スタッフとして働いた経験を持つ。帰国後同志社大学大学院ビジネス研究科修了。2009年、エー・アイ・クリエーションを設立。2013年、ドバイに現地法人を設立。ドバイでも一目おかれる実業家として活躍中。

価格は1,300円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

SHARE