お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高タンパク・低脂肪でリバウンドなし! プロテインパウダーを使ったダイエットレシピ本が発売

摂取しにくいプロテインパウダーを料理やお菓子にするレシピ集

河出書房新社は、2015年6月24日に、山崎志保著『プロテインダイエットレシピ:基礎代謝UPで燃えるカラダを作る』を発売する。

【夏はもう間近!!新たに注目高まる「スーパーフード」で駆け込み美ボディメイク】

プロテインパウダーは、美ボディを作るのに欠かせないタンパク質を手軽に摂るための食品だが、水や牛乳とともにドリンクとして飲む一般的な方法では苦痛を感じたり、飽きてしまって続かないことも多い。

そこで本書では、料理やお菓子にプロテインパウダーを使用したダイエットレシピを提唱。小麦粉・バター・生クリーム不使用で、グラタンやカレーなどの人気メニューやダイエットの大敵とされるスイーツが作れる、ヘルシーなプロテインレシピを掲載する。

同書の著者山崎志保は、日本ボディビル&フィットネス連盟公認指導員1級のNESTA認定パーソナルトレーナー。機能性素材・機能性食品の知識と、もともと趣味であったお菓子・パン作りの技術、パーソナルトレーナーとしての知識を合わせ、同書でも紹介しているオリジナルレシピ「フィットネスブレッド」や「プロテインスイーツ」を考案したという。

価格は1,300円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

SHARE