お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

現役書店員が描く、猫と本と本屋さんの話が詰まった生活絵日記ブログが書籍化! 

スズシロ著『ほんとねこ』カバー

学研パブリッシングは、現役書店員が「猫」や「本」についてマンガで綴った、ゆったり気ままに読める生活絵日記ブログ『ほんとねこ』の単行本を6月30日に発売する。

【猫飼いあるある連発!  猫好きに贈る・猫さん4コマ漫画『Nekosan Kochira チョビ&直』発売♪】

本作は、本好き、猫好きの書店員である著者が、食いしん坊で甘えん坊なオンちゃん(でかくておもい男の子・7歳)、おとなしくて甘えん坊なハルちゃん(声がちいちゃい女の子・7歳)、そして心優しきダンナさんとのまったり愉快な日常をお届けするほか、著者によるオススメ本の紹介や、本屋さんあるあるエピソードなども描くというもの。

単行本化にあたり、ブログ初掲載時のものから約7割近くを描きなおし、ハルちゃんとの出会いなどの描きおろしエピソードもある。巻頭に掲載される描きおろしはカラー化されている。価格は1,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE