お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか、におってきそう……。男性がドン引きした「女性の部屋」3選

異性の部屋に入るのってそれだけでドキドキしちゃいませんか? でも、その部屋が汚部屋だったり趣味の物であふれかえっていたりしたら幻滅してしまいそう。今回のアンケートでは、男性たちが「これはちょっと……」と思う女性の部屋はどんな部屋なのか聞いてみました。

■足の踏み場もないほど散らかっていた

・「ベッドの上に下着が散乱していて、自分は男として見られてないのかなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「部屋がすごく汚い。せめて乙女なら掃除ぐらいしろ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「テーブルの上が物で溢れかえっていて物が置けない状態だった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足の踏み場もないほどに散らかっていたときは引いた」(32歳/小売店/事務系専門職)

ベッドの上に下着が散乱していたり物が置けないほどテーブルの上が散らかっていたり……。人が来ることがわかっているならもう少しキレイにしてくれてもいいのにと思う男性は少なくないようです。

■におってきそうな汚部屋だった

・「流しに置いてあった食べかけのカップラーメンに引いた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カーペットにやたらと毛が落ちていて、少し不衛生に思えた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「風呂場がカビだらけ。あまりの汚さに帰ろうかと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「生ゴミを捨てないからコバエが湧いていた」(22歳/情報・IT/技術職)

・「キッチンにお皿が残っていて汚れていた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「部屋がコンビニ弁当で散らかっていた。食生活と片付けが心配になった」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

水回りが汚かったりゴミがあふれかえっていたりすると部屋にいるだけでにおってきそう。カップラーメンやコンビニ弁当のゴミばかりだと「自炊してないんだろうな」という点でも幻滅されそうですね。

■理解できない趣味グッズがいっぱい

・「マンガ本があふれていて、その中にBL本もあったこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「同僚の部屋に行ったとき、本棚が某宗教団体の本で埋め尽くされていて驚いた」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ジャニーズのポスターが貼りまくってあった」(32歳/電機/技術職)

趣味にまで口出しする気はないけれど、自分には理解しがたい趣味を持っている女性にはドン引きしてしまう男性も。それは見たくなかったなというのが男性のホンネでしょうね。

男性にとっては「キレイでいいにおいがしてきそうな部屋」というのが女性の部屋のイメージ。それを完全に覆すような汚部屋に住んでいる女性はそれだけで幻滅されてしまいます。せめて、人が来るとわかったら見えるところだけでも掃除しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

SHARE