お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

なるほどね! 女性に聞いた「モテ部屋」と「非モテ部屋」のちがいとは

誰かを家に招いたとき、せっかくなら「素敵なお部屋」だなと思ってもらいたいですよね。そこで今回は、女性が考える「モテ部屋」の特徴と「非モテ部屋」の特徴についてそれぞれ聞いてみました!

<「モテ部屋」の特徴はコレ!>

■女性らしさは重要

・「女性らしい、かわいい小物がキレイに並べられている。キッチングッズが多い」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「整理整頓ができている。かつ、女性らしいかわいい小物やぬいぐるみなどがある」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「キレイに片づいてて、ピンクのカーテンなど女の子らしい部屋になっている」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

■スッキリ感のある部屋も人気

・「とてもキレイに整頓されていて、余計な物を置いていない」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「シンプルで、男の人も住めそうなユニセックスな部屋」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「テーマカラーが統一されていて、スッキリとしている」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

整理整頓がしてあるのは大前提として、ほどよい女性らしさを感じるお部屋は好感度が高いみたい。一方で、余計なものは置いていないような、スッキリ感が強いお部屋も人気のようです。模様替えをするとき、まずインテリアの基調となる「テーマカラー」を決めておくとスムーズでいいかも!

<「非モテ部屋」の特徴はコレ!>

■部屋が汚い&ニオイが……

・「不潔で散らかっていること。タバコくさいこと」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ニオイが、アロマやお香など趣味のニオイでキツい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「片づけられていなくて、物が床に散乱している」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職」

・「服が散乱している部屋です。脱いだままの服がそのまま放置してると汚いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

散らかっていたり、汚いと「非モテ部屋」! という意見が多数。また、部屋のキレイさだけでなく、「ニオイ」にも敏感なようです。

あなたの部屋は、「モテ部屋」と「非モテ部屋」どちらに当てはまりましたか? もし「非モテ部屋」に近い……という人は、ぜひ今回の意見を参考に、「モテ部屋」を目指してみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]