お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

どこからNG? 男性に聞いた「女性のムダ毛のボーダーライン」

ファナティック

本当なら「ムダ毛」と思えるものは全部処理しておくのが理想。でも、全身つるつるにするのは案外大変ですよね。今回は、男性が「これ以上はNG」「ここまではOK」と感じる女性のムダ毛のボーダーラインについて調べてみました。

■見えるところだけ処理してあればOK

・「見えるところの処理さえすればいいと思う。最近の人間は大事な毛を剃りすぎていると思うから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「服を着て見えるか見えないか まわりの目を気にするかどうか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ちらっと見えるとこも含めて、見えるラインはすべてしてるか否か」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

洋服を着た時点で隠れてしまうところなら処理していなくてもOKという男性もいるようです。ただ、チラッとでも見える部分にムダ毛が残っているとダメなようなので洋服を選ぶときにはムダ毛チェックも怠れませんね。

■見た目でボーボーはNG

・「ボーボーだと感じたらNG」(26歳/農林・水産/技術職)

・「パンツから見えるかどうか。見えてしまうとさぼっていると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「あからさまに露出するところがボーボーといった感じなのはNGと思うこともある。アンダーとかまず見ないところは気にしない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

アンダーヘアについては処理が必要かどうか男性によってわかれるようですが、見た目でボーボーな感じのまま放置してあるのはNGという男性も。アンダー以外ももちろんボーボーはNGのようですよ。

■ワキや腕など目立つところは処理必須!

・「すねや腕など視界に入る範囲」(30歳/電機/技術職)

・「ボーダーラインというよりワキやアンダーヘアだけは完璧にしてほしい」(25歳/電機/技術職)

・「ワキ毛はちゃんとそってほしいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ワキ毛、すね毛はそってあること」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワキとか手とか目立つところは特に気を付けてほしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

ワキ、腕、スネ毛くらいは最低限処理しておいてほしいという男性はかなり多いようです。逆に言えば、このパーツをしっかり処理しておけばほかは多少ムダ毛があったとしても許されるということなのでしょうね。

男性たちの多くが許せないのは明らかに処理をサボってると思えるような「見える部分のムダ毛」ということのようです。完璧に処理するのは大変だろうけど、女性なら身だしなみとして人から見える部分のムダ毛くらいはしっかり処理しようという努力を見せてほしいということでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ